ロンドンのローストビーフ有名店 シンプソンズ/Simpson’s in the Strand


1828年にオープンしたイギリス料理、ローストビーフの有名店シンプソンズ/Simpson’s in the Strand
場所は、以前紹介したルールズ/Rulesと同じ”コベントガーデン”という、東京でいうと代官山のような、おしゃれなエリアに位置する高級レストランです。5つ星ホテル、サヴォイ/SAVOYクループなので、ホテルのすぐ隣にあります。

ドレスコードもルールズと同じく、”smart casual”なのでネクタイとジャケットは必須ではありません。雰囲気に合う服装を心掛ければ良し、です。

元々は、上流階級向けのチェスクラブ&コーヒーハウスとしてオープンしたそうです。チェスをしながら、トローリーで運ばれてくるローストビーフを楽しむ、なんて贅沢。

まずは前菜から。イギリスのサーモンはとても美味しいのでお勧めです!真ん中は牛肉のタルタル。

お待ちかねのお肉がついにやってきました‼(°o°)/

目の前で、カッティング。
手前は、28日ドライエイジングしたスコットランド牛のローストビーフ
奥は、ウェールズ産のローストラム
産地はイギリスにこだわっているそうです。各1人前35ポンド(約5000円)です(°o°)w

サーブしていただいたのはこちら。中は結構赤いです。ソースのお味も◎。
ヨークシャープディングやローストしたお野菜も一緒に持ってきてくれます。

お肉大好きの主人は、ローストビーフに加え、イギリス産牛肉のサーロインステーキも注文。

お肉は、エイジングもされていますし、柔らくてどれも美味しいです。
ただし、日本と違って、高級店であってもスジ引きがきちんとされていないので、スジが残っています。
スジに当たると、ん?かたい。となります。毎度のことなので慣れましたが。イギリスあるある。

個人的には、ジビエもあってメニューが楽しい上、重厚感のある雰囲気のルールズの方が好きですが、目の前でカッティングしてくれるのも楽しいので、一度行ってみるのは良いと思います(^^)

—————————————

ロンドンお肉事情 お店編

スミスフィールドマーケット/Smithfield Market
ジンジャーピッグ/Ginger Pig(ロンドンの人気精肉店)
肉レストランMACELLAIO
ロンドンで人気ステーキ店 フラット アイロン ステーキ/Flat Iron Steak
ロンドン最古のレストラン ルールズ/Rules
ローストビーフ有名店 シンプソンズ/Simpson’s in the Strand
高級イギリス料理店 バーナーズ・タバーン/Berners Tavern