ウェディングビーフ?ローストビーフに入刀した肉屋の結婚式
投稿日:2017年03月17日(金)
私事ではありますが、先月都内にて結婚式を挙げました。
ご招待させていただいた方には、畜産関係の方も多くいらっしゃったので、
タイトルにある通り、ウェディングケーキならぬローストビーフの”ウェディングビーフ“をご用意いただき、ケーキ入刀ではなく、ローストビーフ、そう”お肉に入刀“しました(^^)
当初、こちらの式場は「ローストビーフに入刀なんてやった経験がないから難しい、肉の持ち込みも難しい」とおっしゃっていたのですが、ウェディングプランナーさんがどうにかこうにか、叶えてくださいました。
わがままを聞いてくださり、本当に感謝しております。
お決まりの”ファーストバイト”も、「一生美味しいお肉を食べさせてあげる(?)」という気持ちを込めて、、、もちろんお肉で。
ドレス姿のまま、白いニトリル手袋を付けて、平切り包丁を使って自分で切り分けさせてもらいました。
上手く切る自信があったのですが、たくさんの方に見守られる中、判の大きいサーロインのローストビーフを切るのは難しかったです。
こちらローストビーフは、メインディッシュとして、ご招待客のみなさまにお召し上がりいただきました(^^)
美味しいと言ってもらえて、よかったです!!
というのも、こちらのお肉、実は、西島畜産でも取り扱っている茨城県産常陸牛(黒毛和牛)のサーロインを2本(25kg程)会場に持ち込んだもの。
しかも、披露宴にお越しいただいた方の農場で育てられた牛で、A5ランクのメス牛。もちろん一頭買い!市場で父が選んでくれた牛です(^^)
ご協力いただいた方々、ありがとうございました!!