マチェライオ/MACELLAIO ロンドンのイタリア系肉レストラン


ウィンブルドンの季節到来!
街中も、テニスボールやラケットでデコレーションするお店がちらほら。
写真はロシア料理店。テニスショップではありません笑
marivanna

さて、今回は!
ミートプラザニシジマのスタッフから教えてもらった、サウスケンジントンという代官山的なおしゃれエリアにあるイタリア系肉レストラン”MACELLAIO”へ行ってきました。
southkengington
真っ赤なソファの後ろのガラスショーケースには熟成中のロース(リブロース+サーロイン)が何本も吊ってあります。反射してしまって写真が上手く撮れず(T_T)
MACELLAIO
店内にも熟成肉のショーケースが!
なかなか良い色してますね~。
同じショーケースの中に野菜も入れて大丈夫なのか、菌が移らないのか、ちょっと気になりますが。。
MACELLAIO1
新聞風のおしゃれなメニューには、お店の紹介やこだわりが書かれています。
MACELLAIOmenu
スターターは、サラダの他に、牛タン牛カルパッチョ牛タルタルを注文。
イタリア系なので、メニューの下の方には内臓系メニュー”OFFALS”もあったのですが、二人なので、がまん。。
こういうお店は、大人数で来ていろいろなものを少しずつトライしたいですね~。
MACELLAIOmenustarters
左上が牛肉のカルパッチョ(完全生肉)で、あっさりしていたのと、色味と肉のキメから見て部位はおそらくウチモモ。
右上が牛肉のタルタル。ウスターソース系の味付け。
下がパセリソースでいただく厚切り牛タン。
言うまでもなく、とても美味しかったです。
写真ではわかりにくいですが、ボリューム多いです。お腹がやや心配。。笑
MACELLAIO2

メインは、ヒレステーキランプステーキを注文。
メインの下にパスタのメニューを発見!
イタリア人は前菜→パスタ→肉料理の順番で食べるそうです。
私達はパスタをいただく腹の余裕が無いので、今回はパス。。
MACELLAIOmenumains
ヒレステーキは150gで注文したのに、これでいいかい?と250gのヒレを見せられ、図らずも増量。
100gもミスるなんてグラムカットが下手だな~と思いつつも、ヒレ頭や後ろの方ではなく、シャトーブリアンの部分だったので笑顔でOK-!

メインが来る前にステーキ用のナイフをウェイターが持ってきてくれるのですが・・・
テーブルにグサッッ
MACELLAIO3
主人の方にもグサッッと刺してくれました。
嫌がらせではなく、パフォーマンスです。笑
MACELLAIO4

奥がヒレステーキ、手前がランプステーキ(洋ナシとバルサミコ酢の味付け)。
ミディアムの焼き加減で注文しましたが、日本人の感覚ではレアに近いです。
MACELLAIOmain

ステーキハウス/肉レストラン、というと、熟成肉の大判ステーキをグリルで焼いて、塩胡椒でどうぞ!という店が多いのですが、MACELLAIOではしっかり異なる味付けがされていて、しかもどれも美味しかったです(^^)

次回はピジョン(鳩)やラビット(うさぎ)、といった最近ハヤリのジビエ系にもチャレンジしたいと思います!(°_°*)

ちなみに、私は大丈夫だったので原因不明ですが、主人は翌日以降お腹の調子が悪くなりました!笑

MACELLAIOのホームページかなりおしゃれなので是非見てみてください~♪



——————————

イギリス/ロンドンのおすすめレストラン

ロンドン肉レストラン

肉屋娘おすすめ1位
サンデーロースト ホークスモア/Hawksmoor
美味しいステーキ ホークスモア/Hawksmoor
肉屋娘おすすめ
安くて美味しい人気ステーキ店 フラット アイロン ステーキ/Flat Iron Steak
肉屋娘おすすめ
イタリア系肉レストラン MACELLAIO
肉屋娘おすすめ
ロンドン韓国系焼肉 オレ/Olle Korean Barbecue
肉屋娘おすすめ
ロンドン郊外韓国系焼肉 ジンゴゲ/Jin Go Gae

イギリスの美味しいレストラン

肉屋娘おすすめ1位
ミシュラン2つ星 コア・バイ・クレア・スミス/Core by Clare Smith
肉屋娘おすすめ
ロンドンの行列の出来るスペイン料理 バラフィーナ/barrafina
肉屋娘おすすめ
日本で人気のパンケーキのBills=イギリスではGranger & Co.