昭和七年創業 東京・中野 新井薬師前駅近く 一頭買いの精肉商

ロンドン便り ロンドン家シリーズ

投稿日:2017年07月07日(金)

涼しいはずのロンドンは、またも31度!!
エアコンの無い家なのですが、先日扇風機を買って良かったです(^^;)

今回は、に全く関係ないけれど・・・!!
素人ながら建物を見るのが好きで、ずっとブログに書きたくて写真を貯めていたロンドン家シリーズにお付き合いくださいm(_ _)m 笑

—————————————–

初めてヨーロッパに来た時は、まるでディズニーランドのような美しい街並みに感動.☆*し(ディズニーランドが真似ているわけですが)あちこち写真を撮って歩いたのを覚えています。

ロンドンは地震が少ないせいもあって、趣のある古い家屋が多く残っています。
大半が、外装は古いままで、内装をリノベーションしています。
londonhouse_colour5
外はボロボロでも、中は新築同様!というケースも。
室内を見てギャップにびっくり!みたいな。
londonhouse_garden1
中世のような茶色いレンガのお家も素敵ですが、真っ白のお家が続く街並みもとても綺麗です。眩しい!
londonhouse_white2
こちらは数億円はするであろう豪邸!
londonhouse_white
我が家は赤レンガ
車の通行量が多いのではなく、駐車場が道路にあるんです。違法駐車かどうかはCCTV(防犯カメラ)がチェックするらしい。みんな駐車証を車のフロントガラスに貼っています。
my red house
ちなみに、景観を損ねるため、という理由でベランダ等に洗濯物を干すのが禁止されています。
実際に、ロンドンでは洗濯物を外に干している家はほとんど見かけません。
ベランダの窓を全開にして、室内に干している家があるくらいです。

洗濯機に乾燥機が付いているので良いのですが、布団が干せないのに困っています。
とりあえず、日当たりの良い部屋に干してファブリーズしています。。。

さて、
10分程歩いたところにあるポートベローという街では、可愛らしい色のお家をたくさん見かけます。
londonhouse_colour
どれもお店ではなく、家なんです。
londonhouse_colour1
パステルカラーが可愛いです(^^)
londonhouse_colour2
緑とブルーがマッチしていて、ゴージャスな家!
こんなお家に住んでみたいです。
londonhouse_colour3
こちらはお店ですが、ジャーマンスタイルのストライプ柄。
londonhouse_colour4
ロンドンではなく、たしかオックスフォードで見かけたストーンハウス。
これはなかなか珍しい(°O°)
londonhouse_stone

これもオックスフォードにあった謎の円がある家(?_?)
londonhouse_circle

それから、お花を飾っている家をよく見かけます。
日本よりもお花の値段がとても安いです!日本の半値以下です。
londonhouse_flowers

家の上に吊るしてある丸い鉢植えには、どうやってお水をあげるのでしょう、、、水やり後は、水がぽたぽた垂れてきそうですね。
londonhouse_garden6

ご近所の、私が一番好きなガーデンハウス。
実際見ると彼らの生命力と力強さに圧倒されます!!笑
londonhouse_garden5

カレンダーの写真に使われてそうなおしゃれハウス。
車とバイク、その駐車の仕方までもおしゃれです~。
londonhouse_garden4

もじゃもじゃハウス。日本にも蔓だらけのお家ありますよね、それのロンドン版。
londonhouse_garden3

おしゃれすぎる木の生え方。
londonhouse_garden2

最近新しく出来たバンブーハウス
londonhouse_garden7

玄関前にはバンブーのオブジェ?が。おしゃれすぎます。隣の家も工事中なので完成が楽しみです(^^)
londonhouse_garden8

最後に、我が家のミニガーデン。笑
日本の100均で購入した種たちの発芽率を信じず、適当に撒いたら沢山芽が出てしまい、、、買うと高いので育てようと思って購入したシソの生命力が、特にすごいです笑
my house

次回はドアシリーズを考案中!笑
お楽しみに!!