昭和七年創業 東京・中野 新井薬師前駅近く 一頭買いの精肉商

ミートプラザニシジマの自家製ローストビーフ

投稿日:2019年01月25日(金)

ミートプラザニシジマでは、月に1回程、自家製ローストビーフを限定販売しております。
今回は、おかげ様で毎度売り切れとなるこだわりの自家製ローストビーフをご紹介いたします。

※販売日や使用部位などの詳細は、お肉通信、本サイトお知らせページメールマガジンよりお知らせいたします。

和牛サーロインを使用 自家製ローストビーフ

ふわっと和牛の香りが広がり、脂が軽く、すっととろける極上のローストビーフです。
1シート約100gです。
サーロインの部位に関してはこちらへ。

そもそも単価の高いサーロインを使用し、肉の周りの脂もしっかりトリミングをしてからローストビーフを作るため、ロスが多く、赤字の品です(^^;)が、美味しいローストビーフを食べていただきたいという社長の強い想いより販売している、こだわりの品です。

香辛料と一緒に漬け込み熟成させた後で、大きなブロックごとオーブンへ。

私の結婚式ではこのローストビーフに入刀しました(^^;)

和牛モモを使用 自家製ローストビーフ

モモ(ランプ/イチボ、ソトモモ、ウチモモなど)を使用したローストビーフです。
1シート約100gです。

こちらはイチボのローストビーフ。モモの中では霜降りが多く入る部位なので、柔らかくお召し上がりいただけます。


下の写真はソトモモのナカニクを使ったローストビーフです。あっさりとした味わいです。

サーロイン同様、漬け込み後オーブンでブロックごと調理します。

和牛ヒレを使用 自家製ローストビーフ

ヒレを使用した贅沢なローストビーフ。1cm以上の厚さにカットしても、噛む必要がない程やわらかく、今までに食べたことのない美味しさです。ただし、ヒレは単価が高いだけでなく数量が少ないため、最近は販売が難しくなっております。

ローストビーフの切り落とし

ローストビーフをカットする際に出る、大きさが不揃いのスライスをローストビーフの切り落としとして安価に販売しております。数量が少ないため、こちらもご予約はご遠慮いただいております。

ローストビーフの楽しみ方

お家パーティの主役又はおつまみに。

ローストビーフ海鮮丼。西島畜産の定番賄いメニューです(^^)

サラダのアクセントにも。

自家製ローストビーフに使用する部位(サーロイン/モモ/ヒレ)や価格、購入制限(お一人様1kgまで)など詳細に関しては、毎回変更致しますので、お肉通信、本サイトお知らせページメールマガジンよりご確認ください。

肉屋の娘ブログ紹介

大学卒業後、肉屋とは全く関係のないメーカーに4年間勤めました。尊敬できる上司や仲の良い同期など、職場環境に恵まれた楽しいOL生活を送っていたのですが、肉屋に目覚め(?)、お肉屋さんの専門学校「全国食肉学校」へ入学。

全国食肉学校総合養成科第49期生

>>全国食肉学校」について

卒業後、西島畜産に入社。結婚後は夫の転勤先であるロンドンにて全農インターナショナルに勤め、和牛を世界に広める仕事に携わりました。

>>和牛を世界に広める仕事」について

人気カテゴリー

イギリス・ロンドン暮らしの参考情報

精肉購入時の注意点、おすすめのお肉など

>>イギリス暮らし参考情報へ

日英肉比較

日本とイギリスのお肉比較

>>日英肉比較へ

世界の肉屋レポート

ヨーロッパから中東、北アフリカ、各国の肉屋について

>>世界の肉屋レポートへ

タグクラウド

こだわりの一頭買い イギリスの美味しいレストラン ウサギ肉 エジプト・モロッコ旅行 ニシジマ人気商品 ヨーロッパ旅行 ラム肉・仔牛肉 ロンドンのマーケット ロンドンの精肉店 ロンドン生活 ロンドン肉レストラン 中野周辺のおすすめのお店 代替肉/ベジタリアンミート 和牛を世界へ 日英肉比較 牛肉 肉屋の娘ブログ 肉屋の賄い 豚肉 鴨肉 鳩肉 鶉 鶏肉 鹿肉

肉屋の娘ブログ:過去の記事