ロンドンの韓国系スーパーマーケットで手に入る薄切り肉


イギリスでは、街中のスーパーマーケットや精肉店で薄切り肉を販売していません
ブロック肉を購入して自分で薄く切るか、アジア系のスーパーマーケット、通販に頼るしかありません。

ロンドンお肉事情 薄切り肉が売ってない

こちらは、前回ご紹介したロンドンの韓国系スーパーマーケットHマートにて購入した豚肩ロースの薄切り肉。

こちらもHマートで購入した豚肩ロース。
約1kgで約1000円!安いです。少し臭みがあったので、生姜焼き用に使いました。

上の画像も下の画像も肩ロースですが、上の画像は肩ロースのロース側、下の画像はネック側です。
ネック側の方が肉質が硬くなるので、ロース側がおすすめです◎

良く分からない方はこちらへ
日英肉比較 豚肉 カタロース編

厚さは0.4mm程。炒め物に〇です。

それから、Hマートにて薄切りタンも購入。
約600gで1200円程。

タン元(霜降りが入っている大きい方)とタン先(赤くて小さい方)が混ざっています。

硬いタン先は煮込み料理にしたいし、値段もあまり安くないので、イギリスではブロックでタンを購入した方が〇。
日英肉比較 牛肉 タン編

Hマートで購入した食材で、おうちバーベキューをしました!

ロンドンで薄切り肉を購入できる場所

・モルデン地域の韓国系スーパーマーケット
ロンドンの韓国系スーパーマーケットHマート
・日本人向けに薄切り肉を通信販売して成功した現地の精肉店
ウィレット・ブッチャー/Willetts Butchers
・全農
和牛を世界へ 和牛スライス商品販売中
・アタリヤ
・ジャパンセンター、イチバ