昭和七年創業 東京・中野 新井薬師前駅近く 一頭買いの精肉商

ロンドンでお肉のお取り寄せ Turner & George

投稿日:2021年01月10日(日)

今回は、ホークスモア/Hawksmoor等の肉レストランのシェフが一緒に立ち上げたお肉屋さん、Turner & Georgeのお取り寄せ。
セントジョーンズブレッド&ワイン/st john bread & wineも同じ系列です。

Tom woodやGinger pigとは異なり、段ボールの緩衝材入りのボックスで届きました。自社トラックにしない限り冷蔵便がないので、保冷剤入りの常温便です。温度差でダンボールが湿っています。

BASQUE FILLET/バスク・ヒレ肉を購入。
スペインの乳牛で、バスク地方で8~12歳まで育てられた牛肉です。

赤身ばっちりのお肉です。
200g×2枚で24ポンド(約3600円)なので、100gあたり約900円です。

残念だったのは、その切り方。
厚みが4cmと思いきや、

片側の厚みは2cm・・・。
なるべく真っすぐ切るようにしてほしいです🙄

お肉自体は、赤身の濃いお味で美味しかったです◎

写真を撮り忘れましたが、ハンバーグは脂身少なめの肉々しいお味でした。

肉屋のみんなへの、マニアックなお土産候補も購入😀
これはなかなか良いお土産では?😁