昭和七年創業 東京・中野 新井薬師前駅近く 一頭買いの精肉商

ロンドン生活 ロンドン家問題

投稿日:2019年06月11日(火)

以前ブログにも丸一日停電した事を書きましたが、2019年に入ってから毎月何らかの家問題が起こる、家災難続きの我が家。
ロンドン生活 停電!

私達のフラットの排水管施工不良による水漏れで下階のベッドルームが水浸し、雨樋の詰まりが原因で上階から我が家のベッドルームへ雨漏り・・・

雨漏りが原因?で窓枠にヒビが入り、カーテンレールごと落下・・・などなど色々な試練がありました(^^;)

昨年ですが小さな試練で言えば・・・
壊れたブラインドの交換を半年間待ち、ようやく交換した新しいブラインドが遮光能力ゼロ・・・ベッドルームなので致命的でした。

しかも、ロールアップの紐が短すぎるという謎の仕様‼
このブラインドを交換するのに、その先また半年かかりました・・・。

まだ解決していないのですが、壊れたセントラルヒーティングから液漏れがしていたり・・・

そしてそして今回は!
生まれて初めて、しかもロンドンで消防車を呼ぶ事態に・・・。

何が起きたかと言いますと・・・

夜の9時過ぎに、キッチンシンクと洗濯機の近くから、バチバチという異音焦げ臭いにおいが・・・

洗濯機を動かしてみると、その後ろのフューズから煙が‼
漏電です。

しかもこのフューズ、シンクの近くにある上、なぜか遠い場所にある冷蔵庫のフューズ・・・。なぜここに・・・‼


消防車を呼ぶ前に助けを求めた近所のイギリス人が、念のために用意してくれた防災グッズ。
夜の10時近くにも関わらず、親切な彼女にとても感謝です。
消防車への電話も彼女が代理で掛けてくれました(^^)

色んな家問題に対処して、私のロンドン経験値がレベルアップしています~。

肉屋の娘ブログ紹介

大学卒業後、肉屋とは全く関係のないメーカーに4年間勤めました。尊敬できる上司や仲の良い同期など、職場環境に恵まれた楽しいOL生活を送っていたのですが、肉屋に目覚め(?)、お肉屋さんの専門学校「全国食肉学校」へ入学。

全国食肉学校総合養成科第49期生

>>全国食肉学校」について

卒業後、西島畜産に入社。結婚後は夫の転勤先であるロンドンにて全農インターナショナルに勤め、和牛を世界に広める仕事に携わりました。

>>和牛を世界に広める仕事」について

人気カテゴリー

イギリス・ロンドン暮らしの参考情報

精肉購入時の注意点、おすすめのお肉など

>>イギリス暮らし参考情報へ

日英肉比較

日本とイギリスのお肉比較

>>日英肉比較へ

世界の肉屋レポート

ヨーロッパから中東、北アフリカ、各国の肉屋について

>>世界の肉屋レポートへ

タグクラウド

こだわりの一頭買い イギリスの美味しいレストラン ウサギ肉 エジプト・モロッコ旅行 ニシジマ人気商品 ヨーロッパ旅行 ラム肉・仔牛肉 ロンドンのマーケット ロンドンの精肉店 ロンドン生活 ロンドン肉レストラン 中野周辺のおすすめのお店 代替肉/ベジタリアンミート 和牛を世界へ 日英肉比較 牛肉 肉屋の娘ブログ 肉屋の賄い 豚肉 鴨肉 鳩肉 鶉 鶏肉 鹿肉

肉屋の娘ブログ:過去の記事