ロンドン生活 ロンドン家問題


以前ブログにも丸一日停電した事を書きましたが、2019年に入ってから毎月何らかの家問題が起こる、家災難続きの我が家。
ロンドン生活 停電!

私達のフラットの排水管施工不良による水漏れで下階のベッドルームが水浸し、雨樋の詰まりが原因で上階から我が家のベッドルームへ雨漏り・・・

雨漏りが原因?で窓枠にヒビが入り、カーテンレールごと落下・・・などなど色々な試練がありました(^^;)

昨年ですが小さな試練で言えば・・・
壊れたブラインドの交換を半年間待ち、ようやく交換した新しいブラインドが遮光能力ゼロ・・・ベッドルームなので致命的でした。

しかも、ロールアップの紐が短すぎるという謎の仕様‼
このブラインドを交換するのに、その先また半年かかりました・・・。

まだ解決していないのですが、壊れたセントラルヒーティングから液漏れがしていたり・・・

そしてそして今回は!
生まれて初めて、しかもロンドンで消防車を呼ぶ事態に・・・。

何が起きたかと言いますと・・・

夜の9時過ぎに、キッチンシンクと洗濯機の近くから、バチバチという異音焦げ臭いにおいが・・・

洗濯機を動かしてみると、その後ろのフューズから煙が‼
漏電です。

しかもこのフューズ、シンクの近くにある上、なぜか遠い場所にある冷蔵庫のフューズ・・・。なぜここに・・・‼


消防車を呼ぶ前に助けを求めた近所のイギリス人が、念のために用意してくれた防災グッズ。
夜の10時近くにも関わらず、親切な彼女にとても感謝です。
消防車への電話も彼女が代理で掛けてくれました(^^)

色んな家問題に対処して、私のロンドン経験値がレベルアップしています~。