昭和七年創業 東京・中野 新井薬師前駅近く 一頭買いの精肉商

Mallard/マラード 真鴨まるまる一羽!

投稿日:2021年01月11日(月)

ロンドンの精肉店HG walterの通販サイトで購入したMallard/マラード=真鴨🦆

真鴨まるまる一羽で8.5ポンド(約1300円)でした。

下味を付けてオーブンに入れる予定だったのですが、羽がかなり沢山付いています・・・想定外😶

羽を取り除くにも、なかなか時間がかかり・・・

途中でギブアップ🤯

丸鶏と同じ要領で、部位ごとにバラしました😅

勿体ないのですが、毛根付きの皮も取り除きました。
そして、散弾銃の銃弾も発見。

狩猟で採った真鴨なので、こういうこともあります🙄
ちなみに、イギリスでは、狩猟で捕まえた品物のカテゴリーは、”Game/ゲーム“と呼ばれます。

分割後は、フライパンでしっかりめに火を通し、元の味を知りたかったので塩コショウでいただきました😋野生なので、やはり臭みは強め🦆

羽が沢山付いたままの鴨肉を、どのように家庭で処理するのかご存じの方教えてください🙏

西島畜産では、ハンガリー産鴨肉を販売しております😀
もちろん羽は取り除いて処理済の品物です😅