昭和七年創業 東京・中野 新井薬師前駅近く 一頭買いの精肉商

ロンドンでお肉のお取り寄せ TOM WOOD Artisan Butcher

投稿日:2021年01月10日(日)

マンチェスター北部の精肉店 “TOM WOOD Artisan Butcher” の通販サイトよりお肉をお取り寄せしました😀

Artisan=職人、Butcher=肉屋の意味ですが、”Artisan Butcher“て良い名前✨日本語に意訳したら”肉匠”ですかね。かっこいい。

ロンドンではなく地方からのお取り寄せなので、全体的にお値段が安い😊そして牛タンも購入できるのも◎

おしゃれなダンボール箱に入ってきます。

レシピ入りです😀

ダンボール箱には毛布のような緩衝材が四方に敷かれています。丁寧な梱包です〇

イギリスは、日本のようなクール便がない(冷蔵便は自社トラックを手配するしかない)ので、保冷剤が沢山入っています。
保冷剤もひとつひとつ紙袋に入っているという丁寧さ✨

細かい注文をしたので、必ず入れ間違えがあると思いきや、ミスなく完璧。感動。

防水加工の施してある紙袋に梱包されています。ラベルシールもお洒落です。

オリジナルの紙袋と思いきや、amazonでも販売されている汎用品でした。

袋を開けると、真空包装してあるお肉が。
ちょっと過剰包装ですかね😅

味付けの異なるハンバーグを3種類注文。
イギリスにしては珍しく、濃い目に味付けされていました。

Beef Leek and onion whirl “は、渦巻き状にパイ生地が織り込んであるハンバーグ。Leek/リークはネギです(日本のネギとは少し違います)。

焼き上がりはこんな感じ。パイ生地のサクサク感とジューシーなお肉が◎

次は、”Beef Truffles/ビーフ・トリュフ“という商品。

ハンバーグのような物の上に、刻み野菜とベーコンが載せられています。

中にはチーズも入っています😍

オーブンに入れるだけで完成😋

中からトロっとクリームチーズが出てきます😋

濃い目の味付けのハンバーグというより、ソーセージのような感じ。辛めなのでお子様にはいまひとつかも。ビールに良く合います〇

こちらは”Bacon Crumb Muffin/ベーコン・クラム・マフィン“。

満遍なくパン粉がまぶしてあります。

オーブンに入れて完成。ソーセージの中にクリームソースのようなものが入っていました😋

オーブンに入れるだけシリーズは、商品が入れ替わるので、毎回オーダーするのが楽しいです。こちらは、ギリシャ風メダリオン

“メダリオン”は楕円形の形のお肉、という意味で、部位に決まりはないのですが、こちらは豚肉のロースとヒレでした。

味付けが濃いと思いきや、ハーブの効いた優しいお味でした。

それから、ベーコンもスーパーで購入するものより美味しかったです◎

Tom woodはリピートして利用しています😀