昭和七年創業 東京・中野 新井薬師前駅近く 一頭買いの精肉商

イギリス産牛肉食べ比べ ランプステーキ

投稿日:2020年10月01日(木)

イギリス産牛肉、今回はランプステーキで食べ比べ。
ランプステーキとは?部位についてはこちらへ

イギリス産ヘレフォード種、30日ドライエージングビーフのランプステーキ。
24.99ポンド/kgなので、100gあたり約380円。

イギリス産オーガニックビーフのランプステーキ。
22.99ポンド/kgなので、100gあたり約350円。

イギリス産アンデルセン・アンガス牛のランプステーキ。
3パックで10ポンド(約1500円)だったので、100gあたり約300円ほど。

3種類を食べ比べします。焼き加減は同じになるよう、ミディアムで揃えました。

ヘレフォード種のドライエージングビーフ
熟成肉のため香りが良く、柔らかく美味しかったです◎

イギリス産オーガニックビーフ
香りは弱く、ジューシーさが他のお肉より少なかったと感じました。

イギリス産アンデルセン・アンガス牛
3つの中で一番ジューシーだと感じたのはこのお肉。エージングビーフ程ではありませんが、香りも良く◎

一番美味しいと思ったのは、ヘレフォード種のドライエージングビーフですが、コスパが良いのはアンガス牛かなぁと思いました。

オーガニックビーフがいまひとつ、という感想でした。
野菜もそうですが、オーガニック=美味しいではないので、仕方ないのかな~と思います。