マイナビ農業さまに取材していただきました!


母校の全国食肉学校のPRのため、マイナビ農業さまより取材をいただきました。ありがとうございました!

地域創生から海外展開まで多岐に広がるビジネスチャンス。日本発、グローバル人材を養成するお肉の学校とは?

在学中は、まさか海外で和牛に関わる仕事をするなんて全く想像もしていませんでしたが、食肉学校のおかげで、ここロンドンでも和牛に携わることができています。卒業後であっても、先生方の厚いサポートに心より感謝しております。

イギリスだけでなく、イタリア、アメリカ、ドバイと出張先で先生方と一緒にお仕事をするなんて、これも夢にも思っていませんでした。

食肉学校の田中先生とアイルランド・ダブリンにて

まだまだ勉強中の身ですが、今はロンドンで、次は日本、西島畜産にて、美味しいお肉を一人でも多くの方にご提供できるよう、また、一肉屋ではありますが日本の畜産業の将来のために何かができるよう、精進していきます。

以前、ブログにも食肉学校について記載しましたが、女性の少ない畜産業界、食肉学校の生徒も過半数が男性と、入学に悩む女性もいらっしゃると思うので、ご質問などあれば、お気軽にお問い合わせからメッセージください。