ギリシャ・サントリーニ島のカマリビーチのおすすめギリシャ料理レストラン Pinakio


ギリシャ・サントリーニ島のカマリビーチ/Kamari Beach周辺には、美味しいギリシャ料理のレストランが建ち並びます。

そのうちのひとつ、ギリシャ料理レストランPinakioへ。
木が白く塗られているのは、害虫/病気予防だそうです。

どーんとフェタチーズが乗ったギリシャサラダ/Greek Saladに、たっぷりのオリーブオイル。
オリーブオイルの一人当たりの消費量が世界で一番多いのは、ギリシャだそうです。

Onirologio“というソーセージを、フェタチーズ・ローズマリー・バルサミコと蜂蜜で味付けしたもの。
香ばしい香りと、濃厚で少し甘い、食べた事のない味でしたが、かなり美味しい◎

ギリシャのロールキャベツ”ラハノドルマデス /Lahano Dolmades

小ぶりなロールキャベツです。

日本との違いは、中にお米が入っていること!

新鮮なタコのグリル。
手前はひよこ豆のペーストです。(味がないので少し苦手です)

ギリシャ風リゾット “クリトハロト/Kritharoto
お米ではなくパスタなので、リゾットとは異なるなと思います。

最後のデザートは、ギリシャではサービスで付いてくることが多いです。

カマリビーチ周辺には、中華レストランも!
中国人の観光客も多いですし、さすが中国!です。