昭和七年創業 東京・中野 新井薬師前駅近く 一頭買いの精肉商

イタリア・ミラノおすすめのピザ屋さん

投稿日:2019年03月21日(木)

ロンドンからミラノへ飛行機で二時間、LCCと呼ばれる格安航空会社を使うと、直行便でも1万円以下で往復できます!
しかも今回は一泊三千円以下の民泊Airbnbを活用して節約旅行。

下の写真は、ミラノで一番有名な観光地、ドゥオーモ/Duomo di Milanoと呼ばれる大聖堂。沢山の観光客と沢山のハト達で賑わうドゥオーモ前の広場です。

ミラノ中心地にある美味しいピザ屋さんピッツェリア シビラ/Pizzeria Sibillaへ。

現地の人で混み合う店内。

観光客向けのレストランではないため、メニューはイタリア語のみ。

ちなみにイタリアでは、
前菜

パスタ又はピザ
( プリモピアット/PRIMI PIATTI =1皿目)

メインに魚又は肉
( セカンドピアット/SECONDI PIATTI =2皿目 )

デザート
という順番で頂くのが基本です。

ただし、ランチやカジュアルなお店では、前菜とパスタのみ、ピザのみ、といった注文もOKです。

ピザは職人さんが窯で焼いています。

ミラノのピザというと薄い生地のイメージですが、 ピッツェリア シビラ/Pizzeria Sibillaは厚めの生地。
トマトの味が日本とは異なり、濃厚でとっても甘いんです◎

ウェイターさんお勧めのナスのラザニアを注文。
見た目程しつこくなくて、ペロッと食べれます◎

他のレストランですが、イタリアではホワイトソースを使った白いシーフードラザニアもあります。

間には大きなタコやシーフードがたっぷり‼

話が反れましたが、 ミラノを訪れる際にはピッツェリア シビラ/Pizzeria Sibilla で美味しいイタリアンを是非(^^)

帰り道にフラッと寄ったミラノのお肉屋さんでは、フランスと似ていて、焼くだけ/揚げるだけの加工品がたくさん販売されていました。

黄色いのは、豚肉を叩いて伸ばしてドライパン粉を付けたミラノ名物ミラノ風カツレツ です。

イタリアに来ると、美味しい物ばかりで食べる事ばかり考えてしまいます~;