昭和七年創業 東京・中野 新井薬師前駅近く 一頭買いの精肉商

国産黒毛和牛のヒレステーキ

投稿日:2018年11月29日(木)

脂が少ないのに、とびきり柔らかい黒毛和牛ヒレステーキは、一番人気のある商品です。
人気が高い一方で、牛1頭から8kg程しか取れないため、一番高額の部位となっております。
特に、年末年始は業界全体でヒレの数が足りなくなるので、お買い求めの際は、ご予約をお勧めします。

下の写真は、ヒレのブロックのトリミング後です。左側がヒレ尻尾、右側がヒレ頭、真ん中がシャトーブリアンと呼ばれます。

ヒレ頭

シャトーブリアンに比べて安価ですが、最高に柔らかいヒレ頭。

店頭では、お好みの厚さにカット致しますが、厚切りがおすすめです!

シャトーブリアン

より柔らかく、形も美しいシャトーブリアンは、ヒレの中でも一番高額の部位。美味しそうです~~~。

西島畜産では、スジ引き等のトリミングをきちんと行っておりますので、より柔らかくお召し上がりいただけます。

ヒレは、薄く切ると火が入り過ぎてパサついたり、肉汁や旨味が逃げてしまいますので、ステーキなどの厚切りでお召し上がりください!

※ミートプラザニシジマ店頭では、ヒレ頭やヒレ尻尾の端っこが、超お買い得品として、安価なミニステーキとして販売されている場合もございますので、見つけたらラッキーですので、是非お買い求めください(^^)

国産黒毛和牛ヒレステーキ ギフト用
国産黒毛和牛ヒレステーキ ご家庭用お取り寄せ
国産黒毛和牛ヒレステーキ(シャトーブリアン) ご家庭用お取り寄せ

肉屋の娘ブログ紹介

大学卒業後、肉屋とは全く関係のないメーカーに4年間勤めました。尊敬できる上司や仲の良い同期など、職場環境に恵まれた楽しいOL生活を送っていたのですが、肉屋に目覚め(?)、お肉屋さんの専門学校「全国食肉学校」へ入学。

全国食肉学校総合養成科第49期生

>>全国食肉学校」について

卒業後、西島畜産に入社。結婚後は夫の転勤先であるロンドンにて全農インターナショナルに勤め、和牛を世界に広める仕事に携わりました。

>>和牛を世界に広める仕事」について

人気カテゴリー

イギリス・ロンドン暮らしの参考情報

精肉購入時の注意点、おすすめのお肉など

>>イギリス暮らし参考情報へ

日英肉比較

日本とイギリスのお肉比較

>>日英肉比較へ

世界の肉屋レポート

ヨーロッパから中東、北アフリカ、各国の肉屋について

>>世界の肉屋レポートへ

タグクラウド

こだわりの一頭買い イギリスの美味しいレストラン ウサギ肉 エジプト・モロッコ旅行 ニシジマ人気商品 ヨーロッパ旅行 ラム肉・仔牛肉 ロンドンのマーケット ロンドンの精肉店 ロンドン生活 ロンドン肉レストラン 中野周辺のおすすめのお店 代替肉/ベジタリアンミート 和牛を世界へ 日英肉比較 牛肉 肉屋の娘ブログ 肉屋の賄い 豚肉 鴨肉 鳩肉 鶉 鶏肉 鹿肉

肉屋の娘ブログ:過去の記事