昭和七年創業 東京・中野 新井薬師前駅近く 一頭買いの精肉商

国産黒毛和牛のヒレステーキ

投稿日:2018年11月29日(木)

脂が少ないのに、とびきり柔らかい黒毛和牛ヒレステーキは、一番人気のある商品です。
人気が高い一方で、牛1頭から8kg程しか取れないため、一番高額の部位となっております。
特に、年末年始は業界全体でヒレの数が足りなくなるので、お買い求めの際は、ご予約をお勧めします。

下の写真は、ヒレのブロックのトリミング後です。左側がヒレ尻尾、右側がヒレ頭、真ん中がシャトーブリアンと呼ばれます。

ヒレ頭

シャトーブリアンに比べて安価ですが、最高に柔らかいヒレ頭。

店頭では、お好みの厚さにカット致しますが、厚切りがおすすめです!

シャトーブリアン

より柔らかく、形も美しいシャトーブリアンは、ヒレの中でも一番高額の部位。美味しそうです~~~。

西島畜産では、スジ引き等のトリミングをきちんと行っておりますので、より柔らかくお召し上がりいただけます。

ヒレは、薄く切ると火が入り過ぎてパサついたり、肉汁や旨味が逃げてしまいますので、ステーキなどの厚切りでお召し上がりください!

※ミートプラザニシジマ店頭では、ヒレ頭やヒレ尻尾の端っこが、超お買い得品として、安価なミニステーキとして販売されている場合もございますので、見つけたらラッキーですので、是非お買い求めください(^^)