昭和七年創業 東京・中野 新井薬師前駅近く 一頭買いの精肉商

和牛を世界へ ロンドンJapan祭

投稿日:2018年10月02日(火)

西島畜産の取引先とのしてもお世話になっている全農さんですが、ロンドンで開かれたJapan祭全農ブースにて、お仕事をさせていただきました(^^)私が卒業した全国食肉学校も全農系列の学校です。

Japan祭は、ロンドンのトラファルガースクエアという広場で毎年開催されています。
日本料理店や食材店、旅行代理店、航空会社まで、色々な日本企業がブースを出しています。日曜日ということもあり、たくさんの人で大賑わい‼中央のステージでは、盆踊りや阿波踊り等で盛り上がっていました。まるで日本にいるみたいな感覚。

こちらが全農ブース。
和牛を広めるため、格安で群馬県産黒毛和牛/上州和牛の牛串と、リブローススライスを販売。それから、雪見だいふくの小さいサイズのような、モチアイスクリームも。

贅沢にも、A5ランクの上州和牛を使っています。

行列がなかなか絶えず、大盛況の全農ブース‼

食べた瞬間、肉汁があふれ、和牛の香りが口に広がります(^^)3本で10ポンド(約1500円)です‼

大きな盤のリブロース。とても良い品物!

私は、リブロースを焼いたり、牛串を焼くのをサポートしたり、お肉を切らせていただいたり、お仕事をさせていただきました!久々に沢山の牛肉を切ることができて、とても幸せな時間でした(^^)

こちらはザブトン!

一日で100kg程の和牛を販売しました‼
多くの方に、和牛の美味しさを知っていただけたのではないかと思います(^^)

次回は、11月のHyper Japanというロンドンのイベントに出店する予定だそうです。

肉屋の娘ブログ紹介

大学卒業後、肉屋とは全く関係のないメーカーに4年間勤めました。尊敬できる上司や仲の良い同期など、職場環境に恵まれた楽しいOL生活を送っていたのですが、肉屋に目覚め(?)、お肉屋さんの専門学校「全国食肉学校」へ入学。

全国食肉学校総合養成科第49期生

>>全国食肉学校」について

卒業後、西島畜産に入社。結婚後は夫の転勤先であるロンドンにて全農インターナショナルに勤め、和牛を世界に広める仕事に携わりました。

>>和牛を世界に広める仕事」について

人気カテゴリー

イギリス・ロンドン暮らしの参考情報

精肉購入時の注意点、おすすめのお肉など

>>イギリス暮らし参考情報へ

日英肉比較

日本とイギリスのお肉比較

>>日英肉比較へ

世界の肉屋レポート

ヨーロッパから中東、北アフリカ、各国の肉屋について

>>世界の肉屋レポートへ

タグクラウド

こだわりの一頭買い イギリスの美味しいレストラン ウサギ肉 エジプト・モロッコ旅行 ニシジマ人気商品 ヨーロッパ旅行 ラム肉・仔牛肉 ロンドンのマーケット ロンドンの精肉店 ロンドン生活 ロンドン肉レストラン 中野周辺のおすすめのお店 代替肉/ベジタリアンミート 和牛を世界へ 日英肉比較 牛肉 肉屋の娘ブログ 肉屋の賄い 豚肉 鴨肉 鳩肉 鶉 鶏肉 鹿肉

肉屋の娘ブログ:過去の記事