ロンドンJapan祭で全農さんのブースをお手伝い


西島畜産の取引先とのしてもお世話になっている全農さんですが、ロンドンで開かれたJapan祭全農ブースにて、お仕事をさせていただきました(^^)私が卒業した全国食肉学校も全農系列の学校です。

Japan祭は、ロンドンのトラファルガースクエアという広場で毎年開催されています。
日本料理店や食材店、旅行代理店、航空会社まで、色々な日本企業がブースを出しています。日曜日ということもあり、たくさんの人で大賑わい‼中央のステージでは、盆踊りや阿波踊り等で盛り上がっていました。まるで日本にいるみたいな感覚。

こちらが全農ブース。
和牛を広めるため、格安で群馬県産黒毛和牛/上州和牛の牛串と、リブローススライスを販売。それから、雪見だいふくの小さいサイズのような、モチアイスクリームも。

贅沢にも、A5ランクの上州和牛を使っています。

行列がなかなか絶えず、大盛況の全農ブース‼

食べた瞬間、肉汁があふれ、和牛の香りが口に広がります(^^)3本で10ポンド(約1500円)です‼

大きな盤のリブロース。とても良い品物!

私は、リブロースを焼いたり、牛串を焼くのをサポートしたり、お肉を切らせていただいたり、お仕事をさせていただきました!久々に沢山の牛肉を切ることができて、とても幸せな時間でした(^^)

こちらはザブトン!

一日で100kg程の和牛を販売しました‼
多くの方に、和牛の美味しさを知っていただけたのではないかと思います(^^)

次回は、11月のHyper Japanというロンドンのイベントに出店する予定だそうです。

——————————————

肉屋の娘ブログ

全国食肉学校
なぜ肉屋がおもしろいか
ウェディングビーフ?肉屋の結婚式

和牛を世界へ

和牛の美味しさをイギリスへ
上州和牛デモンストレーション
ロンドンJapan祭 全農ブースにて和牛販売
ロンドンHyperJapan 全農ブースにて和牛販売
ヨーロッパ最大級の食の展示会 SIAL in Paris 2018

日英の肉比較

牛肉 サーロイン編
牛肉 リブロース編
リブロースの売り方について考える
牛肉 ヒレ編
牛肉 モモ ランイチ編(ランプ/イチボ)
牛肉 モモ ウチモモ編
牛肉 ハラミ編
牛肉 タン編
豚肉 ヒレ編
豚肉 ロース編
豚肉 バラ編
豚肉 カタロース編
豚肉 カタ(ウデ)編
豚肉 モモ編
鶏肉の部位編
鶏肉の部位の勘違い Chicken DrumsticksとWing