昭和七年創業 東京・中野 新井薬師前駅近く 一頭買いの精肉商

フランス・パリの肉レストラン L’Étable Saint Germain

投稿日:2018年09月29日(土)

パリの美味しい肉レストラン”レターブル・サン・ジェルマン/L’Étable Saint Germain”をご紹介。

パリ中心部、サンジェルマン・デ・プレ駅やマビロン駅から歩いてすぐの、繁華街にあるレストランです。

牛柄のハイセンスな店内を見回すと・・・

壁の中に牛肉が吊らされているショーケースが‼こんな高い場所に‼

骨付きでロースバラとカタが吊るされています。写真では分かり辛いですが、結構カビだらけで、しっかり熟成中のようです。高い位置にあるので、取り出すとき大変そうですよね。

牛肉のタルタル。シンプルな味付けのもの、牡蠣と一緒に和えたもの、ニンニク入り、の3種類。牡蠣と牛肉がとてもマッチしていて美味しかったです!

こちらは牛肉のカルパッチョ。味付けはあっさりしているのに、牛肉の臭みは無く、美味しくいただきました。

メインのステーキは、ランプ肉とサーロイン。サーロイン(左下)は、かなり脂が付いていましたが、いずれも熟成肉のため、柔らかくて◎。こちらは95ユーロ(=約12000円程)なのでお高め。

ただし、予約すると30%offなので、飲み物と前菜、ステーキを楽しんでも一人4000円程でした(^^)
パリでお肉をたらふく楽しみたい方にお勧めのレストランです。
L’Étable Saint Germain レストランの詳細

ちなみに、このレストランから歩いて5分ほどのところに、激安コスメショップ”シティファーマ/CITY PHARMA“があるので、ここもついでに寄るのがお勧めです(^^)

肉屋の娘ブログ紹介

大学卒業後、肉屋とは全く関係のないメーカーに4年間勤めました。尊敬できる上司や仲の良い同期など、職場環境に恵まれた楽しいOL生活を送っていたのですが、肉屋に目覚め(?)、お肉屋さんの専門学校「全国食肉学校」へ入学。

全国食肉学校総合養成科第49期生

>>全国食肉学校」について

卒業後、西島畜産に入社。結婚後は夫の転勤先であるロンドンにて全農インターナショナルに勤め、和牛を世界に広める仕事に携わりました。

>>和牛を世界に広める仕事」について

人気カテゴリー

イギリス・ロンドン暮らしの参考情報

精肉購入時の注意点、おすすめのお肉など

>>イギリス暮らし参考情報へ

日英肉比較

日本とイギリスのお肉比較

>>日英肉比較へ

世界の肉屋レポート

ヨーロッパから中東、北アフリカ、各国の肉屋について

>>世界の肉屋レポートへ

タグクラウド

こだわりの一頭買い イギリスの美味しいレストラン ウサギ肉 エジプト・モロッコ旅行 ニシジマ人気商品 ヨーロッパ旅行 ラム肉・仔牛肉 ロンドンのマーケット ロンドンの精肉店 ロンドン生活 ロンドン肉レストラン 中野周辺のおすすめのお店 代替肉/ベジタリアンミート 和牛を世界へ 日英肉比較 牛肉 肉屋の娘ブログ 肉屋の賄い 豚肉 鴨肉 鳩肉 鶉 鶏肉 鹿肉

肉屋の娘ブログ:過去の記事