フランス・パリの肉レストラン L’Étable Saint Germain


パリの美味しい肉レストラン”レターブル・サン・ジェルマン/L’Étable Saint Germain”をご紹介。

パリ中心部、サンジェルマン・デ・プレ駅やマビロン駅から歩いてすぐの、繁華街にあるレストランです。

牛柄のハイセンスな店内を見回すと・・・

壁の中に牛肉が吊らされているショーケースが‼こんな高い場所に‼

骨付きでロースバラとカタが吊るされています。写真では分かり辛いですが、結構カビだらけで、しっかり熟成中のようです。高い位置にあるので、取り出すとき大変そうですよね。

牛肉のタルタル。シンプルな味付けのもの、牡蠣と一緒に和えたもの、ニンニク入り、の3種類。牡蠣と牛肉がとてもマッチしていて美味しかったです!

こちらは牛肉のカルパッチョ。味付けはあっさりしているのに、牛肉の臭みは無く、美味しくいただきました。

メインのステーキは、ランプ肉とサーロイン。サーロイン(左下)は、かなり脂が付いていましたが、いずれも熟成肉のため、柔らかくて◎。こちらは95ユーロ(=約12000円程)なのでお高め。

ただし、予約すると30%offなので、飲み物と前菜、ステーキを楽しんでも一人4000円程でした(^^)
パリでお肉をたらふく楽しみたい方にお勧めのレストランです。
L’Étable Saint Germain レストランの詳細

ちなみに、このレストランから歩いて5分ほどのところに、激安コスメショップ”シティファーマ/CITY PHARMA“があるので、ここもついでに寄るのがお勧めです(^^)