イタリア・ミラノの高級スーパー調査 ペック/PECK


ミラノの高級スーパーマーケット、PECKへ。ここもミラノの中心部にお店があります。

日本のデパート、高島屋にも入っているので、このロゴに見覚えのある方もいらっしゃるのではないでしょうか(^^)

美味しそうなスイーツに、

お野菜に、

生パスタまで、なんでも揃います。

包まれているのはチーズや、トマト、バジルなど。たくさんの種類がありますね~~。
PECKは、お総菜コーナーがかなり充実していて、美味しそうなデリカの数々は見るだけでも楽しい!!
高級スーパーなので、安くはないですが(^^;)日本のデパ地下みたいな感じですかね。

サラダや付け合わせだけでなく、

メインディッシュになるお肉やお魚料理まで、幅広く販売されています。
ロンドンのデパ地下やスーパーの総菜とは、レベルが違い過ぎて羨ましい限り。さすが美食の街ミラノ。

見たことないけれど、美味しそうなものがたくさん。

ロブスターも!!ミラノに住んだら、全部食べてみたいですね~。ミラノに住みたいですね~。

ウインナーやハムなどの加工品も充実。

ブロックを買うと、ハンドルの向きが日本とは異なるこのハムスライサーでカットしてくれます。
壁には、生ハムのブロック(モモ)が・・・。

気になるお肉コーナーはこちら。

ブロック肉が並んでおり、注文に応じてカット・スライスしてくれるようです。

サーロインを立たせて並べるのも、日本とは違うところですね(^^;)

牛肉だけでなく、豚肉ももちろんありました。
下の写真の右下の商品は、肋骨付きの豚ロースに豚バラベーコンが巻いてあってオシャレ!!

チキンも、丸鶏の状態で各種取り揃え。

高級スーパーのため値段はいずれも高いですが、ロンドンと比べれば安いですし、なにより美味しそうですし・・・。旅行だと生鮮品を購入することは難しいですが、見るだけでも楽しいお店です。高級スーパーマーケット、PECK。ミラノ旅行の際には是非~♪