昭和七年創業 東京・中野 新井薬師前駅近く 一頭買いの精肉商

日テレnews every. にて紹介していただきました

投稿日:2018年02月08日(木)

先日、日本テレビnews every.にて、ミートプラザニシジマ(西島畜産)を紹介していただきました!!
お買い物中でありながら、撮影にご協力いただいたお客様、誠にありがとうございました。
新井薬師の小さな精肉店に焦点を当てていただき、ありがたい限りです。
nishijimachikusan_mise
上高田にある卸売りセンターの冷蔵庫にもテレビカメラが入りました。
こちらは牛肉の冷蔵庫です。市場から買い付けた牛肉の枝肉を保存しています。
nishijimachikusan_oroshi
自ら市場に赴いて販売する肉を選ぶことができるのが、西島畜産の強み!
少なくとも毎週3回は市場に行きます。
nishijimachikusan_n
お店では、メンチカツと牛肉のごぼう煮をクローズアップしていただきました。
nishijimachikusan_menchi
牛肉100%なのに、重たくなくて、ジューシーなメンチカツ。
吉川店長も登場します(^^)
nishijimachikusan_y
ほくほく柔らかいごぼうと、しっかり味が付いた牛肉。ご飯が進む自慢のお惣菜です。
nishijimachikusan_gobou
テレビ放映の反響により、いつもに増して売切れが多くなると思いますが、ご了承ください。。。

特にごぼう煮は、一日ですぐに作れる総菜ではないので、数日間売切れとなる可能性もあります。メンチカツも、機械を使わずひとつひとつ手作りのため、1日に作れる個数に限界があります。誠に申し訳ございませんが、ご了承のほど宜しくお願いいたします。

肉屋の娘ブログ紹介

大学卒業後、肉屋とは全く関係のないメーカーに4年間勤めました。尊敬できる上司や仲の良い同期など、職場環境に恵まれた楽しいOL生活を送っていたのですが、肉屋に目覚め(?)、お肉屋さんの専門学校「全国食肉学校」へ入学。

全国食肉学校総合養成科第49期生

>>全国食肉学校」について

卒業後、西島畜産に入社。結婚後は夫の転勤先であるロンドンにて全農インターナショナルに勤め、和牛を世界に広める仕事に携わりました。

>>和牛を世界に広める仕事」について

人気カテゴリー

イギリス・ロンドン暮らしの参考情報

精肉購入時の注意点、おすすめのお肉など

>>イギリス暮らし参考情報へ

日英肉比較

日本とイギリスのお肉比較

>>日英肉比較へ

世界の肉屋レポート

ヨーロッパから中東、北アフリカ、各国の肉屋について

>>世界の肉屋レポートへ

タグクラウド

こだわりの一頭買い イギリスの美味しいレストラン ウサギ肉 エジプト・モロッコ旅行 ニシジマ人気商品 ヨーロッパ旅行 ラム肉・仔牛肉 ロンドンのマーケット ロンドンの精肉店 ロンドン生活 ロンドン肉レストラン 中野周辺のおすすめのお店 代替肉/ベジタリアンミート 和牛を世界へ 日英肉比較 牛肉 肉屋の娘ブログ 肉屋の賄い 豚肉 鴨肉 鳩肉 鶉 鶏肉 鹿肉

肉屋の娘ブログ:過去の記事