昭和七年創業 東京・中野 新井薬師前駅近く 一頭買いの精肉商

TボーンステーキとLボーンステーキ

投稿日:2023年02月17日(金)

限定品として販売している国産牛TボーンステーキLボーンステーキのご紹介です😀

骨がL字のような形で付いているのでLボーン、T字なのでTボーンと呼ばれています。

Lボーンは骨付きのサーロインステーキで、Tボーンは骨付きのサーロイン&ヒレステーキです。

一枚およそ500g~600gで量り売りとなります。

ご希望の厚さや大きさでのカットは、販売日の一週間前までにご連絡ください😊
(お肉のお取り寄せ通販でのお買い求めの場合は、倍の厚さでしたらご発送できます)

フライパン又はオーブンで、お好みの火の通り具合になるまで調理してからお召し上がりください。

お肉の厚さにもよりますが、私の場合は、フライパン中火で20分ほど蓋をしながら加減をみて、上のお肉の面に少し水分(赤いドリップ)が少し出てきたらひっくり返して中火~弱火で更に20分ほど蓋をして焼いています😃

Tボーン・Lボーンステーキの店頭販売日は、お肉通信メールマガジン、Twitterなどでお知らせいたします。

お肉のお取り寄せ通販サイトでの販売は、WEBページでご案内しています。

なお、同じ”骨付きステーキ”にちなみ、豚のTボーンステーキやラムチョップを販売することもございます。