昭和七年創業 東京・中野 新井薬師前駅近く 一頭買いの精肉商

中野で食べる熟成肉。Tsui-teru!和

投稿日:2015年08月25日(火)

中野の人気店のひとつ、Tsui-teru!和さんへ。

下の写真は一部ですが、中野でこんな立派な熟成庫が見られるなんて、びっくりです。
2015-08-23 21r

メインの炭火焼きは、国産牛のランイチにしました。私は甘いお醤油が大好きなのですが、その醤油にお肉をつけて食べるのは初めてで、これもなかなか美味しかったです。
お肉自体は柔らかく、香りも良かったです。
熟成期間がもっと長ければ、もっと香りが良くなるのだと思いますが、逆に香りが強くない、ほんのり感もまたいいよね~と思いました。
2015-08-23 22r

甘いお醤油にはまって、国産牛とうがらしと三角バラの炭火やきも注文。
三角バラは、脂がしっかり入っておりあまり私は食べませんでしたが、とうがらしはすっきり柔らか、美味しかったです。でもやっぱりランイチの方が柔らかかったかな、と思います。
2015-08-23 22rr

肉、といえば男的なイメージですが、女性でも食べやすい人気の赤身肉が充実しており、店内にはたくさんの女性のお客さんがいました。

メインのお肉だけでなく、サイドディッシュもとっても美味しかったです。

アヒージョのえびが大きくて、プリプリでした!味はさっぱりめです。
2015-08-23 22.02r

オムレツもとろける美味しさ。これはおすすめ!!
2015-08-23 23r

牛のすじ煮込みは、ソースをパンで全て取り切るほど、美味しかったです。
2015-08-23 21.59r

他には、ブルーチーズ好きにはたまらないブルーチーズポテトサラダやエスカルゴをいただきました。お腹いっぱいです。

どうでもいいことなのですが、ちょっと気になったのは、熟成庫の中の部位名が関東名と関西名が入り混じって表示されていたこと。とうがらし(関東)=とんび(関西)、しんたま(関東)=まる(関西)など。スタッフさんに関東と関西出身の人の両方がいて、それぞれが書いているのかな~と思いました。

ローストビーフと熟成牛タンが売切で食べられなかったので、また近々行きたいです(^^)
Tsui-teru!和

肉屋の娘ブログ紹介

大学卒業後、肉屋とは全く関係のないメーカーに4年間勤めました。尊敬できる上司や仲の良い同期など、職場環境に恵まれた楽しいOL生活を送っていたのですが、肉屋に目覚め(?)、お肉屋さんの専門学校「全国食肉学校」へ入学。

全国食肉学校総合養成科第49期生

>>全国食肉学校」について

卒業後、西島畜産に入社。結婚後は夫の転勤先であるロンドンにて全農インターナショナルに勤め、和牛を世界に広める仕事に携わりました。

>>和牛を世界に広める仕事」について

人気カテゴリー

イギリス・ロンドン暮らしの参考情報

精肉購入時の注意点、おすすめのお肉など

>>イギリス暮らし参考情報へ

日英肉比較

日本とイギリスのお肉比較

>>日英肉比較へ

世界の肉屋レポート

ヨーロッパから中東、北アフリカ、各国の肉屋について

>>世界の肉屋レポートへ

タグクラウド

こだわりの一頭買い イギリスの美味しいレストラン ウサギ肉 エジプト・モロッコ旅行 ニシジマ人気商品 ヨーロッパ旅行 ラム肉・仔牛肉 ロンドンのマーケット ロンドンの精肉店 ロンドン生活 ロンドン肉レストラン 中野周辺のおすすめのお店 代替肉/ベジタリアンミート 和牛を世界へ 日英肉比較 牛肉 肉屋の娘ブログ 肉屋の賄い 豚肉 鴨肉 鳩肉 鶉 鶏肉 鹿肉

肉屋の娘ブログ:過去の記事