ロンドンの安くて美味しいピザ!フランコ・マンカ/Franco Manca


ロンドンの安くて美味しいピザ、といえば、フランコ・マンカ/Franco Manca。チェーン店です。
コロナの影響で多くのレストランに閑古鳥が鳴く中、フランコ・マンカは不思議なくらいお客さんが絶えません。週末や値引き時は列ができていることも。

フランコ・マンカのピザの特徴は、モチモチの生地
酸味が強いサワードウ/sourdoughという生地で、少し塩辛い感じ。

私はアンチョビ入りのピザをリピート中。一週間に一度は食べたくなります。

1人前にしては大きなピザは、一枚5.2ポンド(約800円)~8ポンド(約1200円)で、種類は7種類のみ。
ただし、トッピングの種類が豊富なので、自分好みにアレンジできます。

フランコ・マンカの人気の秘密は、安くて美味しいピザだけでなく、とんでも美味しいサイドディッシュにも!!

チーズが抜群に美味しい具材たっぷりのサラダ。

ピザ生地の上にのっている、ブラタチーズとドライトマトのサラダ。
チェーン店とは思えないクオリティの高さ。
美味しそう過ぎて写真撮る前に一口食べちゃいました。

デザートのティラミスは、ふわふわ軽くて甘さ控えめ、特上のおいしさ。
デリバリーの写真のためあまり美味しそうにみえないのですが、こちらもリピート中。

安い上に、何を食べても美味しいので、フランコ・マンカは強くお勧めです!