昭和七年創業 東京・中野 新井薬師前駅近く 一頭買いの精肉商

ロンドンの高級絶品中華 インペリアル・トレジャー/Imperial Treasure Fine Chinese Cuisine

投稿日:2020年09月06日(日)

ロンドン中心部、ピカデリー・サーカス/Piccadilly Circus駅近くにある高級中華レストラン、インペリアル・トレジャー/Imperial Treasure Fine Chinese Cuisineへ。上海、香港、シンガポールなどにも店舗を構え、本格中華料理を楽しむことができます。

場所柄、お値段は高めですが、お得なランチセットもあります〇

インペリアル・トレジャーは和牛を納めさせていただいているお客様でもあり、和牛メニューもちらほら。

ディムサム/Dimsumと呼ばれる点心も充実。
小籠包は肉汁たっぷり◎

大好きなチョンファン/Cheung fen/腸粉!!
とろとろ柔らかい皮に、エビやパリっとした薄皮入りで、食感も楽しく、味ももちろん最高に美味しいです◎

北京ダック。
丸ごと一匹、その場でカットしてくれます!

肉屋的には、これを見ているのが楽しくて仕方ないです~

定番の北京ダックの皮に、お肉付きバージョン。

骨付きの部分は調理してくれます。
結構量が多いので、最低4人は必要かも。

香港人の同僚にすべてお任せで注文してもらった(中華を食べに行くときは毎度。とても助かる!!)のですが、彼女おすすめの豚肉料理。香ばしく焼いたお肉に、左右に並ぶのは皮はカリっと脂がジューシーな豚バラ。

エビチリ。とんでもなく美味しいです。
ちっこいパンと一緒に食べるそう。

ロブスターヌードル。
出汁が効いていてとっても◎
量が多いので最低3人は必要。6人でも結構多かったですが~。

中華系シェフが作る、絶品中華。
とっても美味しいのでおすすめのお店です〇

肉屋の娘ブログ紹介

大学卒業後、肉屋とは無関係の自動車メーカーに4年間勤務しました。尊敬する上司や仲の良い同期など、職場環境に恵まれた楽しい会社員生活を送っていたのですが、肉屋に目覚め(?)、お肉屋さんの専門学校「全国食肉学校」へ入学。

全国食肉学校総合養成科第49期生

ローストビーフに入刀した肉屋の結婚式

卒業後、西島畜産に入社。JA全農インターナショナル欧州のロンドンオフィスに勤め、和牛を世界に広める仕事に携わりました。

和牛を世界へ