昭和七年創業 東京・中野 新井薬師前駅近く 一頭買いの精肉商

和牛を世界へ 動画撮影のお手伝い

投稿日:2020年08月18日(火)

日本料理や日本食を世界に広めるWEB料理学校、Master of Japanese Cuisine Academyの和牛講座の動画撮影のお手伝い。
https://www.master-jpcuisine.com/

群馬県産上州和牛A5ランクの上物を使用して、各部位を説明しながらカットしました。

固定カメラと手持ちカメラの2台を使用したのですが、固定カメラのフレームから外れていないか気にしながらの作業は意外と難しかったです。

事前にカット方法や量目を打ち合わせ、カットしたお肉を使って一流シェフが素晴らしい日本食に!

ひとつずつタレが異なる和牛寿司!
見た目もとても洗練されていて素敵。

和牛たたき

肉料理だと赤茶色くなりがちですが、色とりどりで美しい・・・。
大根の灯篭が可愛いです!

料理の技術、盛り付けへのこだわり、プロの作業に感動。
手先の動きや使い方が素人と全く違います。(そりゃそうか)
ますますお料理を勉強したいな~と思いました。

しかも、シェフがとても良い人過ぎて!私と違って、どんなに忙しくても心の余裕を失わない器の大きさ・・・とにかく人柄が素晴らしく、また一緒にお仕事させていただける機会があったら嬉しいです。