イギリス 白い砂浜!ジュラシックコーストの端っこ、スワネージ/Swanageへ


珍しく晴れが続くイギリス!
在宅勤務の息抜きに海を見に行ってきました。

ロンドンから南西へ車で2.5時間程。
世界遺産ジュラシック・コースト/Jurassic Coastの端っこ、スワネージ/Swanageへ。

スワネージ/Swanageの海は、透明感があり海臭くなくて、とても綺麗。

綺麗な白い砂浜。
ハワイみたい!!

と思いきや、水温低過ぎ・・・。
外は30度ですが、凍えるイギリスの海・・・。

右手にある小屋はトイレではなく、レンタル小屋みたいなもの。

2畳程のものからキッチン付きまでいろいろ。

ビーチ沿いのこのパブで軽食。

身が大きいムール貝はとっても美味しいです!

一応禁止されているようですが、一緒に泳ぐ犬も見かけます。

お店が並ぶエリア、ハイストリートに近いビーチにはライフガードあり。

イギリスの田舎らしい、古いゲームセンター。

フィッシュ・アンド・チップスのお店が多いです。

可愛いパブ。
こちらのパブはホテルにもなっています。

海沿いを歩いていくと岩場に。
海がとってもきれい。

岬には可愛い警備施設。

ヨットで向かったのか、歩いたのか分かりませんが、人のいない海を楽しむ人たち。ひたすら海沿いにハイキングコースがあるのですが、気温が30度超えなので途中で断念。

スワネージ/Swanageに訪れる予定の方へ

当初はウェスト・ラルワース/West Lulworth付近に宿泊したかったのですが満室のためスワネージ/Swanageのホテル(Pines hotel)に。
結果的に、ウェスト・ラルワース/West Lulworthよりも人は少ないですし、白浜ビーチがとても綺麗で大満足でした◎

部屋からの景色も◎
シャワーの水圧が弱かったのが残念でしたが。

朝ごはんが充実していて、イギリス定番のイングリッシュ・ブレックファストも楽しめます。

宿泊者が高齢の方が多く、のんびりゆったりした雰囲気。
親切なスタッフで気持ち良い滞在となりました〇

シーズン中ということもあり、ビーチ沿いの駐車場はいつも満車だったのでご注意ください。ビーチの近くには公衆トイレありです。

予約がいっぱいで残念だったのですが、北の方にある人気のシーフードレストラン”Shell Bay Seafood Restaurant”も是非チェックしてみてください!