昭和七年創業 東京・中野 新井薬師前駅近く 一頭買いの精肉商

ロンドン生活 ロックダウン後、初出社!

投稿日:2020年07月18日(土)

ロックダウンが緩和され、少しずつ日常が戻りつつあるロンドン。
私は先週、約4か月ぶり‼に出社しました。
自分のデスクにある机上カレンダーは3月のまま・・・でした。

会社の近くにあるリージェントストリートは、”THANK YOU”の旗でデコレーション。
夏場は観光客やセール品を求める買い物客で賑わう場所ですが、人が少なく、寂しい雰囲気です。

地下鉄を避け、バスで会社へ。
本数は減っているものの、道も以前ほど混んでおらず、乗客も少なく、利用しやすかったです。

久しぶりに乗ったバスでは、ボックス席の一部が座れないようになっていたり、

また乗客数も制限していました。

バスや地下鉄では、罰則ありでマスク着用が義務付けられているのですが、車内でのマスク着用は9割ほど。
高齢の女性がマスクなしで乗車していたのを見かけました、、
着用義務を知らないのかも?しれません。

ロックダウン緩和後の街中マスク率は1割程度かなーと思うので、むしろルールを守り、車内で殆どの人がマスクを着用しているのが意外、と感じます。

久しぶりに和牛カットのお仕事をさせていただいたのですが、その話はまた今度書きます。