昭和七年創業 東京・中野 新井薬師前駅近く 一頭買いの精肉商

ロンドン生活 ロックダウン後、初出社!

投稿日:2020年07月18日(土)

ロックダウンが緩和され、少しずつ日常が戻りつつあるロンドン。
私は先週、約4か月ぶり‼に出社しました。
自分のデスクにある机上カレンダーは3月のまま・・・でした。

会社の近くにあるリージェントストリートは、”THANK YOU”の旗でデコレーション。
夏場は観光客やセール品を求める買い物客で賑わう場所ですが、人が少なく、寂しい雰囲気です。

地下鉄を避け、バスで会社へ。
本数は減っているものの、道も以前ほど混んでおらず、乗客も少なく、利用しやすかったです。

久しぶりに乗ったバスでは、ボックス席の一部が座れないようになっていたり、

また乗客数も制限していました。

バスや地下鉄では、罰則ありでマスク着用が義務付けられているのですが、車内でのマスク着用は9割ほど。
高齢の女性がマスクなしで乗車していたのを見かけました、、
着用義務を知らないのかも?しれません。

ロックダウン緩和後の街中マスク率は1割程度かなーと思うので、むしろルールを守り、車内で殆どの人がマスクを着用しているのが意外、と感じます。

久しぶりに和牛カットのお仕事をさせていただいたのですが、その話はまた今度書きます。

肉屋の娘ブログ紹介

大学卒業後、肉屋とは全く関係のないメーカーに4年間勤めました。尊敬できる上司や仲の良い同期など、職場環境に恵まれた楽しいOL生活を送っていたのですが、肉屋に目覚め(?)、お肉屋さんの専門学校「全国食肉学校」へ入学。

全国食肉学校総合養成科第49期生

>>全国食肉学校」について

卒業後、西島畜産に入社。結婚後は夫の転勤先であるロンドンにて全農インターナショナルに勤め、和牛を世界に広める仕事に携わりました。

>>和牛を世界に広める仕事」について

人気カテゴリー

イギリス・ロンドン暮らしの参考情報

精肉購入時の注意点、おすすめのお肉など

>>イギリス暮らし参考情報へ

日英肉比較

日本とイギリスのお肉比較

>>日英肉比較へ

世界の肉屋レポート

ヨーロッパから中東、北アフリカ、各国の肉屋について

>>世界の肉屋レポートへ

タグクラウド

こだわりの一頭買い イギリスの美味しい飲食店 ウサギ肉 エジプト・モロッコ旅行 ニシジマ人気商品 ヨーロッパ旅行 ラム肉・仔牛肉 ロンドンのマーケット ロンドンの精肉店 ロンドン生活 ロンドン肉レストラン 中野周辺のおすすめのお店 代替肉/ベジタリアンミート 和牛を世界へ 日英肉比較 牛肉 肉屋の娘ブログ 肉屋の賄い 豚肉 鴨肉 鳩肉 鶉 鶏肉 鹿肉

肉屋の娘ブログ:過去の記事