昭和七年創業 東京・中野 新井薬師前駅近く 一頭買いの精肉商

ロンドン ロックダウンから二カ月

投稿日:2020年05月19日(火)

ロックダウンからもうすぐ二か月のこちらロンドン。
在宅勤務のため、PCの前にいる時間が長いので、毎日気分転換に外へ。
20℃以上まで気温が上がる日が増え、公園が混んでいるので近所をぶらり。

この時期はたくさんの観光客で賑わうのに、相変わらずお店が軒並み休業中で寂しい雰囲気のポートベローマーケット。
中には、そのまま閉店するお店もちらほら。ロックダウン解除後、活気が戻るのか心配です。

さて、ポートベローマーケットの見どころの一つは、カラフルで可愛い建物。

商店だけでなく、住宅もカラフル。

車が停まっていなければ、もっと綺麗な写真が撮れるのですが・・・

東京に比べて、緑の多いロンドン。
緑に囲まれた住宅も多く、とっても可愛い。

最近は、藤が綺麗なお家が目立ちます。

東京よりも虫が少ないのもロンドンの良い所。
4年住んでいますが、蚊やGに出くわしたことがありません。
(友人の中には出会ってしまった人もいるので、ゼロではないようですが)

レトロな感じの建物から、

新しい建物まで、色や形は違えど、どこか統一感があるロンドンの家。

今まで、ゆっくり近所を歩くこともなかったので、住宅展示場を巡るようにぐるぐるとお散歩を楽しんでいます。

肉屋の娘ブログ紹介

大学卒業後、肉屋とは全く関係のないメーカーに4年間勤めました。尊敬できる上司や仲の良い同期など、職場環境に恵まれた楽しいOL生活を送っていたのですが、肉屋に目覚め(?)、お肉屋さんの専門学校「全国食肉学校」へ入学。

全国食肉学校総合養成科第49期生

>>全国食肉学校」について

卒業後、西島畜産に入社。結婚後は夫の転勤先であるロンドンにて全農インターナショナルに勤め、和牛を世界に広める仕事に携わりました。

>>和牛を世界に広める仕事」について

人気カテゴリー

イギリス・ロンドン暮らしの参考情報

精肉購入時の注意点、おすすめのお肉など

>>イギリス暮らし参考情報へ

日英肉比較

日本とイギリスのお肉比較

>>日英肉比較へ

世界の肉屋レポート

ヨーロッパから中東、北アフリカ、各国の肉屋について

>>世界の肉屋レポートへ

タグクラウド

こだわりの一頭買い イギリスの美味しいレストラン ウサギ肉 エジプト・モロッコ旅行 ニシジマ人気商品 ヨーロッパ旅行 ラム肉・仔牛肉 ロンドンのマーケット ロンドンの精肉店 ロンドン生活 ロンドン肉レストラン 中野周辺のおすすめのお店 代替肉/ベジタリアンミート 和牛を世界へ 日英肉比較 牛肉 肉屋の娘ブログ 肉屋の賄い 豚肉 鴨肉 鳩肉 鶉 鶏肉 鹿肉

肉屋の娘ブログ:過去の記事