昭和七年創業 東京・中野 新井薬師前駅近く 一頭買いの精肉商

エジプト・ルクソール空港から市内までのタクシーの値段

投稿日:2020年02月13日(木)

2020年2月現在、カイロではUberが利用できて便利ですが、ルクソールにはUberがありません。

3大うざい国“と呼ばれるエジプトでのタクシーは、外国人に対して、基本がぼったくり、酷いときは詐欺レベル。

ルクソール空港から市内までは、ホテルで手配すると2000円前後かかります。
タクシーは、50エジプトポンド(約350円)、ないしはそれ以下で乗れるはずなのですが、と~~~っても面倒くさい交渉のやり取りを避けたければ150エジプトポンド(約1050円)で手を打つとよいと思います。

行きは、150エジプトポンド (約1050円) で交渉して乗りましたが、乗車後に空港の駐車場代がかかるやなんだと言われ、180エジプトポンド (約1260円) に。いい人だったので、200円くらいいいや、と、180支払いました。

帰りにいたっては、交渉が面倒だったので200エジプトポンド (約1400円) で乗りましたが、空港の近くまで行って、空港内に入るなら、プラス50ポンド支払え、払えないなら、ここで降りろと言われ、ブチ切れました。その結果、支払わずに終わりました笑

エジプトは平均月収が2万円、日本と約10倍の物価の差があり、近年の政情不安やテロによる観光客減で生活が苦しいのもわかるので、多少多く払うのは良いのですが、あまりにたかってくるので、疲れます~。