厚木名産★とん漬、鶏味噌漬、お豆腐


竹岸食肉専門学校から実習にきている富塚くんのご実家の精肉店(厚木)より、とん漬、鶏味噌漬、お豆腐をいただきました!
お豆腐屋さんが始まりいう面白いお肉屋さんです。しかも創業は慶応元年!
2014-12-10 10.08
ミートプラザニシジマでは豚のカタロースを使った味噌漬けですが、富塚商店のとん漬けはロースを使っています。ロースだと脂が少ない分かたく感じやすいのですが、こちらのとん漬けは柔らかく、とても美味しくいただきました。味噌だれの調合は秘伝だそうで、教えてくれませんでした~(^^;)

鶏の味噌漬けも、味がよく染みていてジューシーで美味しかったです。販売したことがないので、今度真似て作ってみようかなと思います(^^)

豚を抱えている女の子のパッケージも可愛くて、とても勉強になりました!

話が変わりますが、本日19時よりフジテレビの「おじゃマップ」という番組で、去年私が研修生としてお世話になった京都の「ミートショップヒロ」さんと「焼肉処弘」さんが紹介されるそうです。弘の焼肉懐石はお肉の質はもちろんのこと、コストパフォーマンスが最高に良いです。祇園の近くにある八坂邸は雰囲気も素敵。京都にいたのはちょうど一年前なので懐かしくもあり、とても楽しみです!(^^)