ロンドンの日本文化イベント ハイパージャパン/Hyper Japan Londonで和牛を販売


年に二回開催される、ロンドンの日本文化イベント”ハイパージャパン/Hyper Japan“に全農インターナショナルが出店、和牛を販売しました。

販売したのは、上州和牛の牛串とスライス肉
とろける絶品です。
お客さまは日本人以外が殆どで、リピートとしてくださる方も‼

特に二日目の土曜日は、水を飲む間もない程忙しい時間が続き、最終日には追加で牛肉を切るほど好調で、完売となりました。ありがとうございました‼
スライス肉も、去年よりお買い求めいただくお客様が増え、薄切り肉が浸透しつつあるのかな、と感じました。
あるお客さまにスライス肉を説明(実物を見せながら)したら、ケバブのことね!と言われたりもしましたが笑

準備期間では、約160kgのお肉を1人で切らせて頂き、楽しいお仕事でした!
久しぶりに右手の親指と人差し指が腱鞘炎になりました笑

ハイパージャパンの全農ブース以外はというと、

全農のお隣は築地銀だこでした!

まだイギリスに店舗がない銀だこさんですが、今後の展開に期待です(^^)
イギリスではなかなか見かけない丸ごと1匹のタコに、来場者は興味津々。

たこ焼きは、たこ以外に、馴染みのあるチキンやベジタリアン向けにこんにゃくを具で選べるようになっていました。海外戦略ですね!

ピースしてくれているお姉さんは、銀だこスカイツリー店の店長さん
調理の手際の良さはさずが店長スキル
しかも可愛くて優しいお姉さんでした!

日本の焼きそば、お好み焼き、たこ焼きがロンドンで食べられるなんて感動
久しぶりの日本の味に涙涙・・・
銀だこさんがロンドンにいらっしゃる日を心待ちにしています‼

お昼時には、長蛇の列が!
たこ焼きはイギリスでも日本食レストランで度々見かける事がありますし(ただし冷凍食品を揚げるだけなので味はいまひとつ)、焼きそばは中華やタイ料理でも似たようなもの(エッグヌードル等)があるので、イギリス人にとってイメージしやすいものですが、お好み焼きは初!という人が多かったのではと思います。実際に、全農に長く勤めているフランス人の同僚でさえ、お好み焼きを知りませんでした。

日本でも人気の辻利のお店。 抹茶ラテに抹茶かき氷!
ロンドンにも店舗があり、何度か抹茶アイスや抹茶パフェを食べに行きました。

辻利では、抹茶をその場で立ててくれるので、香りが◎!

日本酒や日本のビールといったお酒コーナーも充実。

お世話になっているTKトレーディングさんのブースでは、たくさんの種類のお酒。

日本酒・男山のブースの試飲コーナーは人だかりが絶えません。
いらしていたご担当者は主人の会社の同期だそう。

日本料理のデモンストレーション

調味料に、麺類、餃子などなど沢山の日本食ブース。

主人がお世話になっておる日清さんのブースも。

ハイパージャパンといえど、日本以外の料理を楽しむことが出来ます。
こちらは中国で人気のワッフルクレープ。

台湾料理!

どこも行列が出来過ぎていて、大盛況でした。

食べ物の話ばかりしてしまいましたが、日本の漫画やアニメのグッズも大量に販売されています。

コスプレしている人も多く、セーラームーンやドラゴンボール、ナルト、ワンパンマンまで様々な人がいました。日本人でコスプレをしている人は見かけませんでした。こんな格好いい剣心も!

ポケモン人気からかファミリーも多く来場しており、賑やかなイベントとなりました。

次回のロンドンイベントは9月のJapan祭りと、11月(予定)のHyper Japanです。ご来場お待ちしております。