ギリシャ・ミコノス島の美味しいギリシャ料理レストランParaportiani


ギリシャ・ミコノス島といえば、綺麗な海、白くて可愛い街並み、野良猫・・・

そして、美味しいシーフード

シーフードに加え、ギリシャ料理がお手頃価格で楽しめるレストラン、Paraportianiをご紹介します!

ギリシャ料理レストランParaportianiは、街の中心部にあるので、立地も◎。

観光客が多いビーチ沿いから少し入った場所なので、ゆっくりと食事を楽しむことができます。

ギリシャはオリーブの産地として知られ、手前の黒いペーストは、オリーブペーストです。パンに塗っても、お肉やお魚、野菜と一緒に食べても美味しいです。

ギリシャと言えば、羊乳から作られるフェタチーズ
フェタチーズがどーんと乗っかったギリシャサラダ/Greek Saladは定番。
日本でも時々見かけるギリシャ料理、可愛いピンク色のタラモサラタ/ Taramosalataは、お気に入りのひとつです!

こちらのレストランではありませんが、 ギリシャサラダが詰め込んである “ギリシャクレープ“というクレープもありました。

大きくて肉厚なタコが、とんでもなく美味しい!!

ラム肉のシチュー。
トマトで味付けされた肉料理もギリシャの定番メニューのひとつです。
柔らかく、臭みも無くて◎

観光地なので英語も通じますし、観光地の割に優しいお値段なのでおすすめです!