昭和七年創業 東京・中野 新井薬師前駅近く 一頭買いの精肉商

スペイン・マドリッドのご馳走

投稿日:2018年09月28日(金)

スペインの朝食といえば、この生ハム(ハモン)を載せた”パン・コン・トマテ“。

すりつぶした甘いトマトを載せたバケットの上に、塩気の効いた生ハムを載せオリーブオイルをたっぷりかけた定番の朝食。いくつでも食べたくなるほど病みつきになります!!(^^)

バルやレストランに行くと、必ずと言ってよい程、生ハム(ハモン)がメニューにあります。
香りが高く味わい深いイベリコ豚の生ハムは、お値段が高めで、こちら一皿2000円程。

このお酒は、”ティント・デ・ベラーノ/tinto de verano”という、赤ワインをソーダで割ったもの。
お酒が強くない人におすすめです。

コロッケもスペインの定番メニュー。
イベリコ豚入り、牛肉入り、などレストランによって様々な種類があります。

厚切りの豚バラを揚げたおつまみ。

真っ黒のイカ墨のパエリア。出汁がしっかり効いてて◎

スペイン風プリンは、羊羹くらい硬さのあるプリン、という感じ。

スペインと言えば、シーフードが絶品!!
久しぶりに美味しいタコが食べられました(^^)

こちらは、頭から丸ごと食べられるガンバス。

日本でも人気のアヒージョ。大きなエビに、にんにくが効いたたっぷりのオリーブオイル。

マテ貝(ナバッハ/Navaja)。見た目は少し・・・ですが、お味は◎!

マドリッドの美味しいシーフードが食べられるレストランはこちら!
La Casa del Abuelo