昭和七年創業 東京・中野 新井薬師前駅近く 一頭買いの精肉商

日本に本帰国しました

投稿日:2021年07月22日(木)

今年4月、4年間程過ごしたイギリス・ロンドンより、日本に戻ってきました✈

およそ1年半ぶりの日本で、夏季に帰国することがなかったので、久しぶりの日本の夏の暑さが身体に堪えます😅

帰国したのは4月末。
イギリスでの感染の広がりが落ち着き、ロックダウンが段階的に緩和された頃です。

ロンドンのサカイ引越センターにて引越を手配しました😊

出発前に、ロンドン・ヒースロー空港にて事前予約したPCR検査を受けます。

一時間ほどで結果が出て、夫婦ともに陰性でした〇

空港はガラガラで、羽田行のJAL便は搭乗客が20人もおらず、空いていました。

羽田到着後、再びPCR検査を受け、陰性が証明されたところで、政府指定の隔離宿泊施設であるアパホテル両国へバス移動。

特にバスの中での待ち時間が長かったのですが、15時頃に羽田到着、ホテルに着いたのは19時頃でした。

アパホテルでは丸4日過ごしました。
最近はイギリスからの帰国者は6日間だそうですが、この頃は3日間(到着日を入れると丸4日間)でした。

コンパクトなお部屋に窓の開かない部屋だったので、窮屈感は否めませんが、三食付いており、上げ膳据え膳ありがたく、とても楽でした😅

原則として部屋からは一歩も出ることができませんが、お部屋から見える景色が素晴らしく、良い気分転換に😊

大型テレビにフリーWifi、アパホテル経営者達の執筆した本まで、至れり尽くせり。

ご飯は和食だったり

揚げ物が入った洋食も。

中華だったり。美味しく頂きました。

お水も足りなければ追加でお願いすることができます。

ごみは廊下に置いておくと回収してくれます。何から何までお世話になりました。

最終日に再びPCR検査を受け、今回も二人揃って陰性となり、晴れて退所。
アパホテル隔離後は、都内のホテルで2週間自己隔離をして過ごしました。

隔離終了後は、区役所での手続きや引越等、新生活の準備に追われましたが、仕事を再開しつつあります。

事務仕事中心のため、あまり店頭にはおりませんが、引き続きどうぞ宜しくお願い致します😊

肉屋の娘ブログ紹介

大学卒業後、肉屋とは全く関係のないメーカーに4年間勤めました。尊敬できる上司や仲の良い同期など、職場環境に恵まれた楽しいOL生活を送っていたのですが、肉屋に目覚め(?)、お肉屋さんの専門学校「全国食肉学校」へ入学。

全国食肉学校総合養成科第49期生

>>全国食肉学校」について

卒業後、西島畜産に入社。結婚後は夫の転勤先であるロンドンにて全農インターナショナルに勤め、和牛を世界に広める仕事に携わりました。

>>和牛を世界に広める仕事」について

人気カテゴリー

イギリス・ロンドン暮らしの参考情報

精肉購入時の注意点、おすすめのお肉など

>>イギリス暮らし参考情報へ

日英肉比較

日本とイギリスのお肉比較

>>日英肉比較へ

世界の肉屋レポート

ヨーロッパから中東、北アフリカ、各国の肉屋について

>>世界の肉屋レポートへ

タグクラウド

こだわりの一頭買い イギリスの美味しいレストラン ウサギ肉 エジプト・モロッコ旅行 ニシジマ人気商品 ヨーロッパ旅行 ラム肉・仔牛肉 ロンドンのマーケット ロンドンの精肉店 ロンドン生活 ロンドン肉レストラン 中野周辺のおすすめのお店 代替肉/ベジタリアンミート 和牛を世界へ 日英肉比較 牛肉 肉屋の娘ブログ 肉屋の賄い 豚肉 鴨肉 鳩肉 鶉 鶏肉 鹿肉

肉屋の娘ブログ:過去の記事