昭和七年創業 東京・中野 新井薬師前駅近く 一頭買いの精肉商

ハンバーグの焼き方

投稿日:2016年01月12日(火)

おいし~い&ジューシ~なハンバーグの焼き方

フライパンで焼く場合

1 フライパンに薄く脂をひいて、温めます。

2 中火にしてハンバーグをのせ、片面に焼き色が付くまで焼きます。(約3分)
※ハンバーグの真ん中をくぼませると、中まで火が通りやすくなります(^^)

3 弱火にして裏返し、蓋をします。
※酒又は水を少し入れて蒸し焼きにすると、よりふっくらジューシーに◎

4 焦げないように注意しながら、7~10分蒸し焼きにします。

5 中まで火が通れば完成です♪
※竹串を刺して、透明な肉汁が出てきたらOK!まだ赤い汁が出てきたら、もう少し蒸し焼きにしてみてください。

オーブンで焼く場合

1 オーブンに入れる前に、フライパンで両面に焼き色を付けます。
手順は上記の1~3です。
※少し面倒くさいですが、フライパンで一度焼いた方が美味しく出来上がります!

2 余熱で温めた180度のオーブンで10分程度焼いたら完成!

中までしっかり火を通してお召し上がりください。生ハンバーグは危険です!


手作りハンバーグ

ひとつひとつ手作りの国産牛100%のハンバーグを、お肉のお取り寄せ通販サイトにて販売しております。一頭買いした牛肉を整形作業する際に出た端材を使用しています。

※国産牛100%ハンバーグは、ご好評いただいている一方で、手作りのため1日の発送数に限度があり、ご希望の日程にお届けできない場合があります。ご了承の程よろしくお願い致します。

ソースで楽しみ方色々

ケチャップとソースを混ぜ合わせたハンバーグソースが我が家の定番ですが、大葉に大根おろし、ポン酢であっさりいただくのも◎

甘酢餡もおすすめです(^^)
砂糖、酒、醤油、片栗粉、だし、(レモン汁)で簡単です!

ごろごろトマトソースも〇

いつもと違うハンバーグ

🔶網脂のハンバーグ

豚の内臓膜である網脂を巻いて、よりジューシーで美味しいハンバーグに!詳細はこちらへ

🔶ソーセージ&ベーコンのハンバーグ

ハンバーグのタネの真ん中にソーセージを入れて、ベーコンで巻きました。子供ウケ◎!

🔶お肉&チーズ入りハンバーグ

ハンバーグのタネの真ん中にお肉のブロックとチーズを入れた、ボリューム満点のハンバーグ。

お肉とチーズが外に飛び出さないように形を作ります。

挽き肉にはしっかり火を通しますが、中のお肉の色はミディアム程度が〇

ミートプラザニシジマのハンバーグ

ミートプラザニシジマでは、100%国産牛のハンバーグを販売しています。おかずに、お弁当に、大活躍です!

お肉のお取り寄せ通販サイトでも販売しております。

100%国産牛のハンバーグに加え、月に一度程、松阪牛と東京エックスのコラボハンバーグも販売しています。

松阪牛と東京エックスのコラボハンバーグの販売日はお肉通信よりご確認ください!