昭和七年創業 東京・中野 新井薬師前駅近く 一頭買いの精肉商

鉄板焼 開化屋さんへ

投稿日:2015年08月12日(水)

六本木ヒルズにある鉄板焼 開化屋さんへ。
中野からは、気持ち的にちょっと遠い六本木。六本木ヒルズで夕食をいただくのは初めて!で、少し緊張しました。

店内は落ち着いた雰囲気で、外国人やカップルが多かったです。

「和牛タタキ」が食べたかったので、轟コースにしました。口の中でとろける!お肉で美味しくいただきました。
2015-07-19 19r
鹿児島黒牛サーロイン180gか、特選牛シャトーブリアン150gのいずれかを選択できるのですが、写真右側の黒毛和牛「鹿児島黒牛サーロイン」は霜降りがしっかり入っており、とても良いお肉でした!
一方、写真左側の「特選牛シャトーブリアン」と書かれているヒレステーキは黒毛和牛ではなく交雑種だったので、柔らかさに欠けますが、赤身好きの方にはおすすめです。(私はヒレを注文しましたが、鹿児島黒牛サーロインを食べた方がお得だと思います!笑)
2015-07-19 19rr

ちなみに、西島畜産でも鹿児島黒牛を取り扱っております(^^)
2015-08-12 11r

鉄板焼というと、コックさんが通常1組、多くても2組のお客さまの料理をその場で焼いて作っていくものと思っていましたが、こちらのお店はカウンター以外の席もあるため、一人で何組分も焼いており忙しそうでした。
けれど、担当してくださったコックさんがとても気さくで話しやすく、とても楽しく美味しいひとときとなりました~♪

鉄板焼 開化屋さん詳細はこちら

肉屋の娘ブログ紹介

大学卒業後、肉屋とは全く関係のないメーカーに4年間勤めました。尊敬できる上司や仲の良い同期など、職場環境に恵まれた楽しいOL生活を送っていたのですが、肉屋に目覚め(?)、お肉屋さんの専門学校「全国食肉学校」へ入学。

全国食肉学校総合養成科第49期生

>>全国食肉学校」について

卒業後、西島畜産に入社。結婚後は夫の転勤先であるロンドンにて全農インターナショナルに勤め、和牛を世界に広める仕事に携わりました。

>>和牛を世界に広める仕事」について

人気カテゴリー

イギリス・ロンドン暮らしの参考情報

精肉購入時の注意点、おすすめのお肉など

>>イギリス暮らし参考情報へ

日英肉比較

日本とイギリスのお肉比較

>>日英肉比較へ

世界の肉屋レポート

ヨーロッパから中東、北アフリカ、各国の肉屋について

>>世界の肉屋レポートへ

タグクラウド

こだわりの一頭買い イギリスの美味しいレストラン ウサギ肉 エジプト・モロッコ旅行 ニシジマ人気商品 ヨーロッパ旅行 ラム肉・仔牛肉 ロンドンのマーケット ロンドンの精肉店 ロンドン生活 ロンドン肉レストラン 中野周辺のおすすめのお店 代替肉/ベジタリアンミート 和牛を世界へ 日英肉比較 牛肉 肉屋の娘ブログ 肉屋の賄い 豚肉 鴨肉 鳩肉 鶉 鶏肉 鹿肉

肉屋の娘ブログ:過去の記事