昭和七年創業 東京・中野 新井薬師前駅近く 一頭買いの精肉商

幡ヶ谷のグルメナカムラさんへ研修☆

投稿日:2015年05月09日(土)

店頭にて若手教育担当でもあるスタッフの高橋さんが、渋谷区幡ヶ谷にある「グルメ・ナカムラ」さんへ10日間研修へ行っています。

グルメナカムラさんには、前沢牛を始めとするブランド牛、国産豚鶏、加工品がショーケースにずらりと並び、一見精肉店のようですが、新鮮なお刺身や野菜も置いているのでスーパーのような。一方で手づくりコロッケなどの揚げ物やサラダ、お弁当、その他たくさんの惣菜が並ぶ惣菜店のような・・・どのカテゴリーにも合致しない、珍しいお店です。
あれもこれも美味しそうで、賑やかに並ぶ商品をみて、とても買い物が楽しくできるお店。
また、なんといっても社長である中村さんの、話し好きで明るく元気な人柄がとっても魅力的なお店です。
IMG_3314

高橋さんは今まで他の店舗で働いた経験がないため、研修前は楽しみと不安が両方あったようですが、笑顔で良かったです!色々なことを経験して、ニシジマには無い新しいものをたくさん提案してほしいです。

渋谷区といえど、自転車で中野通りを真っ直ぐ行けば30分もかからず行ける距離なので、是非お立ち寄りください(^^)
グルメ・ナカムラさん
グルメ・ナカムラさん通販サイト

肉屋の娘ブログ紹介

大学卒業後、肉屋とは全く関係のないメーカーに4年間勤めました。尊敬できる上司や仲の良い同期など、職場環境に恵まれた楽しいOL生活を送っていたのですが、肉屋に目覚め(?)、お肉屋さんの専門学校「全国食肉学校」へ入学。

全国食肉学校総合養成科第49期生

>>全国食肉学校」について

卒業後、西島畜産に入社。結婚後は夫の転勤先であるロンドンにて全農インターナショナルに勤め、和牛を世界に広める仕事に携わりました。

>>和牛を世界に広める仕事」について

人気カテゴリー

イギリス・ロンドン暮らしの参考情報

精肉購入時の注意点、おすすめのお肉など

>>イギリス暮らし参考情報へ

日英肉比較

日本とイギリスのお肉比較

>>日英肉比較へ

世界の肉屋レポート

ヨーロッパから中東、北アフリカ、各国の肉屋について

>>世界の肉屋レポートへ

タグクラウド

こだわりの一頭買い イギリスの美味しいレストラン ウサギ肉 エジプト・モロッコ旅行 ニシジマ人気商品 ヨーロッパ旅行 ラム肉・仔牛肉 ロンドンのマーケット ロンドンの精肉店 ロンドン生活 ロンドン肉レストラン 中野周辺のおすすめのお店 代替肉/ベジタリアンミート 和牛を世界へ 日英肉比較 牛肉 肉屋の娘ブログ 肉屋の賄い 豚肉 鴨肉 鳩肉 鶉 鶏肉 鹿肉

肉屋の娘ブログ:過去の記事