昭和七年創業 東京・中野 新井薬師前駅近く 一頭買いの精肉商

ロンドンお肉事情 ラムのロインチョップ/Loin Chops

投稿日:2020年05月25日(月)

スーパーで購入したイギリス産のラム。
骨付きで、サーロインとヒレ、バラが付いていて、ロインチョップ/Loin Chopsと表記されています。

以前紹介したバラ肉付きのTボーンステーキと同じです。

今回の失敗・・・
シールで隠れていたとはいえ、きちんと確認しなかったのが悪いとはいえ・・・右の二枚、脂厚過ぎ!! 
日本だったら、きっとクレームものでしょう~。

想定内ですが、脂の外側に付いている”ひ筋”もそのまま。

トリミングはせず、敢えてそのまま焼いてみました。
脂の厚さ!!笑

春先に肉屋で購入するラムよりも、やや臭みがありましたが、柔らかく美味しく頂きました〇

肉屋の娘ブログ紹介

大学卒業後、肉屋とは全く関係のないメーカーに4年間勤めました。尊敬できる上司や仲の良い同期など、職場環境に恵まれた楽しいOL生活を送っていたのですが、肉屋に目覚め(?)、お肉屋さんの専門学校「全国食肉学校」へ入学。

全国食肉学校総合養成科第49期生

>>全国食肉学校」について

卒業後、西島畜産に入社。結婚後は夫の転勤先であるロンドンにて全農インターナショナルに勤め、和牛を世界に広める仕事に携わりました。

>>和牛を世界に広める仕事」について

人気カテゴリー

イギリス・ロンドン暮らしの参考情報

精肉購入時の注意点、おすすめのお肉など

>>イギリス暮らし参考情報へ

日英肉比較

日本とイギリスのお肉比較

>>日英肉比較へ

世界の肉屋レポート

ヨーロッパから中東、北アフリカ、各国の肉屋について

>>世界の肉屋レポートへ

タグクラウド

こだわりの一頭買い イギリスの美味しいレストラン ウサギ肉 エジプト・モロッコ旅行 ニシジマ人気商品 ヨーロッパ旅行 ラム肉・仔牛肉 ロンドンのマーケット ロンドンの精肉店 ロンドン生活 ロンドン肉レストラン 中野周辺のおすすめのお店 代替肉/ベジタリアンミート 和牛を世界へ 日英肉比較 牛肉 肉屋の娘ブログ 肉屋の賄い 豚肉 鴨肉 鳩肉 鶉 鶏肉 鹿肉

肉屋の娘ブログ:過去の記事