昭和七年創業 東京・中野 新井薬師前駅近く 一頭買いの精肉商

お客さまへ 感染予防にご協力いただき、誠にありがとうございます。

投稿日:2020年04月20日(月)

ミートプラザニシジマ(小売店)について

感染予防対策についてのご理解とご協力、誠にありがとうございます。
励ましのお言葉、心温まるメッセージもいただき、心の支えとなっております。

マスク品薄の中、マスク着用のお願いは難しいと考えておりましたが、9割以上のお客さまにマスク着用の上ご来店いただいており、ご協力に感謝いたします。ありがとうございます。
マスクのご用意が難しい場合は、ハンカチやバンダナ等をご代用いただければ幸いです。営業を続けるためにも、継続してご協力のほど何卒宜しくお願い致します。

店長をはじめ、中高年のスタッフも少なくないこともあり、自己を守ることはお客様を守ることに通じると肝に銘じ、必死に感染予防対策を行っております。
毎朝出勤前の検温を実施し、発熱でなくとも体調不良の自覚が少しでもあるスタッフ又は同居家族がいる場合には、即日必ず休日を取るよう、社内で取り決めをしております。

本日店頭では、営業終了後にDIY好きの社長が店頭にビニールカバーを設置しました。
透明アクリル板が品薄になりつつありますが、今後もう少し厚手のものに取り換える予定です。

西島畜産は、中野区ほぼ全ての公立小学校にお肉を納品しているため、学校の休校措置、また得意先飲食店の営業自粛により、売上減となっております。その一方で、ミートプラザニシジマに多くのお客様にご利用いただいており、非常に感謝しております。

これからも、みなさまに安心・安全な食品を、真心を込めてお届けいたします。
引き続き、何卒宜しくお願い致します。

営業時間短縮継続について

ただし、想定以上のお客さまにご来店いただいており、スタッフへの負担軽減のため、閉店時間を通常の19時より1時間早め、18時閉店とさせていただいております。疲れや免疫力の低下が感染を招くと思いますので、予防策のひとつとして実施させていただいております。ご不便をお掛けいたしますが、ご理解の程宜しくお願い致します。

配達・通販サイトのご利用

ご来店いただくよりも、配達や通販をご利用いただく方が感染リスクが低くなるので、ご利用をお勧めさせていただいております。

最近は、以前の2倍~3倍のお客さまにご利用いただいており、初めてご利用になるお客さまも増えております。ご不明点ございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

電話:03-3386-2980/9時~18時
お問い合わせフォームはこちら

西島畜産通販サイト(お肉のお取り寄せ・BASE)

通販サイトですと単価が割高で設定される場合が多いですが、西島畜産の通販サイト(お肉のお取り寄せ/BASE)は、ミートプラザニシジマ小売店の通常販売価格と同じ価格で商品を販売しております。

ご自宅用にご利用されるお客さまが多くなり、通販で取り扱う商品数を追加いたしました。みなさまのご利用、お待ちいたしております。

配達サービスについて

配達対象は、店内全商品です。
商品一覧を追加しましたので、ご参考になれば幸いです。
お受け取り時の現金払いだけでなく、銀行振込、郵便局払いでのお支払いも可能とさせていただいております。ご利用お待ちしております。

配達サービスにつきましても、配達スタッフと一定の距離を置いて商品の受け取りができるよう、ご配慮くださるお客様が増えており、誠にありがとうございます。

引き続き、感染予防へのご協力を、何卒宜しくお願い致します。

肉屋の娘ブログ紹介

大学卒業後、肉屋とは全く関係のないメーカーに4年間勤めました。尊敬できる上司や仲の良い同期など、職場環境に恵まれた楽しいOL生活を送っていたのですが、肉屋に目覚め(?)、お肉屋さんの専門学校「全国食肉学校」へ入学。

全国食肉学校総合養成科第49期生

>>全国食肉学校」について

卒業後、西島畜産に入社。結婚後は夫の転勤先であるロンドンにて全農インターナショナルに勤め、和牛を世界に広める仕事に携わりました。

>>和牛を世界に広める仕事」について

人気カテゴリー

イギリス・ロンドン暮らしの参考情報

精肉購入時の注意点、おすすめのお肉など

>>イギリス暮らし参考情報へ

日英肉比較

日本とイギリスのお肉比較

>>日英肉比較へ

世界の肉屋レポート

ヨーロッパから中東、北アフリカ、各国の肉屋について

>>世界の肉屋レポートへ

タグクラウド

こだわりの一頭買い イギリスの美味しいレストラン ウサギ肉 エジプト・モロッコ旅行 ニシジマ人気商品 ヨーロッパ旅行 ラム肉・仔牛肉 ロンドンのマーケット ロンドンの精肉店 ロンドン生活 ロンドン肉レストラン 中野周辺のおすすめのお店 代替肉/ベジタリアンミート 和牛を世界へ 日英肉比較 牛肉 肉屋の娘ブログ 肉屋の賄い 豚肉 鴨肉 鳩肉 鶉 鶏肉 鹿肉

肉屋の娘ブログ:過去の記事