昭和七年創業 東京・中野 新井薬師前駅近く 一頭買いの精肉商

ローストビーフ用ブロック肉(生肉)の糸巻きと牛脂

投稿日:2020年02月16日(日)

ローストビーフ用ブロック肉(生肉)の糸巻き牛脂/平脂(巻き脂)をご入用のお客さまは店頭ではスタッフへ、通販サイトでは備考欄にご記入ください。

なお、糸巻きと脂は追加料金を頂戴せず、サービスとさせていただきます。

糸巻き

タコ糸でお肉を縛ると、加熱時に形が崩れるのを防ぐことが出来ます。

糸巻きの上に、平脂をお乗せすることもできます。
その場合は、”糸巻きの上から平脂“とご指示ください。

牛脂/平脂(巻き脂)

サイコロ型の牛脂はもちろん、平脂(巻き脂)もご用意いたします。
下の写真のように、平脂を巻いてから、糸巻きをすることもできます。
平脂は、チーズのようにトロトロになります。

糸巻き、牛脂、平脂(巻き脂)をご希望のお客さまはお気軽にどうぞ!

肉屋の娘ブログ紹介

大学卒業後、肉屋とは無関係の自動車メーカーに4年間勤務しました。尊敬する上司や仲の良い同期など、職場環境に恵まれた楽しい会社員生活を送っていたのですが、肉屋に目覚め(?)、お肉屋さんの専門学校「全国食肉学校」へ入学。

全国食肉学校総合養成科第49期生

ローストビーフに入刀した肉屋の結婚式

卒業後、西島畜産に入社。JA全農インターナショナル欧州のロンドンオフィスに勤め、和牛を世界に広める仕事に携わりました。

和牛を世界へ