昭和七年創業 東京・中野 新井薬師前駅近く 一頭買いの精肉商

エジプト・ルクソールのおすすめレストラン アフリカ/Africa

投稿日:2020年02月13日(木)

ルクソールで一日観光ツアーに参加した際のランチで連れて行ってもらったお店。
ツアーに組まれているレストランは、観光客向けでどうせ中国人団体観光客と一緒の美味しくないブッフェだろう~(昨年のカイロではそうでした)と思っていたのですが、このレストラン、アフリカ/Africaはとっても美味しかったんです‼

怪しげな入口から入り、二階へ。

まずは前菜。 エジプトのパン・アエーシ、レンズ豆スープ、茄子のペースト、茄子の揚げ物、そしてサラダです。

メインは、チキンの焼いたやつと牛肉のタジン。
そばめしのようなライスと一緒に。

全部がものすごーーーく美味しかったんです。
値段はツアーに含まれていたので分かりません。
飲み物は 別料金。
お決まりの外国人向けぼったくりプライスですが、ジュース一杯200円程度です。(本来は30円くらいのもの)

ルクソール滞在中、飽きずに毎日エジプト料理を食べたのですが、このレストランが一番美味しかったです。
ただし、ルクソールのナイル川西岸エリアにあるため、行きにくい場所です。