昭和七年創業 東京・中野 新井薬師前駅近く 一頭買いの精肉商

みすじ・極上ロース・かいのみステーキのご紹介

投稿日:2015年01月31日(土)

明日1日は「ステーキの日」(*^^*)
普段は販売していない希少部位ステーキを1枚1080円で販売します。

今回は、みすじ・極上ロース・かいのみステーキの3種類です。
それぞれをご紹介します!

黒毛和牛 みすじステーキ

misuji
旨味が濃厚!みすじは別名“お肉の大トロ”とも呼ばれ、口の中でトロける絶品。その形から、「木の葉ステーキ」と呼ばれることもあります。
misujitoha
最近では稀少部位として人気が高く、焼肉屋さんでは特上カルビとして提供される部位です。醤油ベースの和風ソースであっさりいただくのがおすすめです。

黒毛和牛 極上ロースステーキ

rosu
別名ざぶとん、ハネシタ。特上ロースとも呼ばれる部分です。和牛の中で最も霜降りが美しい部位のひとつ。とにかく柔らかいのが特徴で、上品でとろける食感とコクのある風味豊かな極上肉です。

黒毛和牛 かいのみステーキ

kainomi
もも寄りのばら肉なので赤身と霜降りのバランスがGOOD!◎
しかも!
ヒレに近い部位なので柔らかーい♪
赤身らしい歯応えプラスあっさりとした柔らかさ★かなりの希少部位なので知名度は低いですが知る人ぞ知る絶品ステーキです!

下の画像のようにカットする前は貝の身のような形をしている部位のため「かいのみ」と呼ばれています。
kainomi

どのステーキにしようかお悩みのお客さまは、食べ比べをしてみてください!自分のお気に入りを是非見つけてください(^^)ちなみに、私のお気に入りは「かいのみ」です!

肉屋の娘ブログ紹介

大学卒業後、肉屋とは全く関係のないメーカーに4年間勤めました。尊敬できる上司や仲の良い同期など、職場環境に恵まれた楽しいOL生活を送っていたのですが、肉屋に目覚め(?)、お肉屋さんの専門学校「全国食肉学校」へ入学。

全国食肉学校総合養成科第49期生

>>全国食肉学校」について

卒業後、西島畜産に入社。結婚後は夫の転勤先であるロンドンにて全農インターナショナルに勤め、和牛を世界に広める仕事に携わりました。

>>和牛を世界に広める仕事」について

人気カテゴリー

イギリス・ロンドン暮らしの参考情報

精肉購入時の注意点、おすすめのお肉など

>>イギリス暮らし参考情報へ

日英肉比較

日本とイギリスのお肉比較

>>日英肉比較へ

世界の肉屋レポート

ヨーロッパから中東、北アフリカ、各国の肉屋について

>>世界の肉屋レポートへ

タグクラウド

こだわりの一頭買い イギリスの美味しいレストラン ウサギ肉 エジプト・モロッコ旅行 ニシジマ人気商品 ヨーロッパ旅行 ラム肉・仔牛肉 ロンドンのマーケット ロンドンの精肉店 ロンドン生活 ロンドン肉レストラン 中野周辺のおすすめのお店 代替肉/ベジタリアンミート 和牛を世界へ 日英肉比較 牛肉 肉屋の娘ブログ 肉屋の賄い 豚肉 鴨肉 鳩肉 鶉 鶏肉 鹿肉

肉屋の娘ブログ:過去の記事