昭和七年創業 東京・中野 新井薬師前駅近く 一頭買いの精肉商

エジプト・ルクソールのレストラン アイシャ/Aisha

投稿日:2020年02月13日(木)

ホテルから歩いて5分の場所にあるエジプト料理レストラン、アイシャ/Aishaへ。英語メニュー有りの外国人向けプライス(でもそんなに高くない)レストランです。

苺のフレッシュジュース。

なみなみ注がれたワインは、やっぱり美味しくない笑

エジプトのサラダというと、ダイス型に切られたものが一般的。

フレッシュジュースも生野菜も、お腹をくだす可能性があるそうなので、お腹に自信の無い方は控えてください。
ちなみに、私達夫婦は5日間毎日生野菜とフレッシュジュースを飲みましたが大丈夫でした。

奥がレンズ豆のスープ、手前がブロッコリーのスープ。
ブロッコリーは塩気が強過ぎていまひとつ。

牛肉のケバブ(約700円)。
香りは良いのですが、お肉自体がいまひとつ。

シャワルマ / Shawarma という、炒め物のようなもの。約700円。
香辛料たっぷりの味付けは◎。ご飯も美味しくて〇

最後にシャーイという紅茶をサービスしてくれます。
可もなく不可もなく、という感じのレストランですが、シャワルマ / Shawarmaは美味しいのでおすすめ。
店員さんも感じが良いし、清潔な店内です。

米ドルで支払い可能です。
ただし、お釣りはくれ、と伝えないとくれないです笑