オランダのオーガニック系スーパーマーケット マルクト/Marqtの精肉売り場


オランダのオーガニック系高級スーパーマーケット、マルクト/Marqt精肉売り場へ。
チェーン展開しており、オランダ・首都アムステルダム市内に数店舗ありますが、新しく出来たショッピングモール Gelderlandplein(ゲルダーランドプレイン) 内にある マルクト/Marqt へ。

キャッシュレスが進んでいるので、こちらのマルクト/Marqt では現金払い不可/NO CASHです。

隣国ドイツの影響からか、ハム・ソーセージといった加工品の種類が豊富。

美味しそうなサラミも取り揃え豊富。

こんな可愛いパッケージも。
真似したいです。

マルクト/Marqt の精肉売り場では、黒いトレーに普通のパック又はスキンパックで包装されています。

以前西島畜産でも導入を検討したスキンパック
スキンパックは、真空パックよりも見た目が良いので陳列向きですが、真空パックほど日持ちはしないそうです。

骨付きリブロースは真空パック。
こんな商品もミートプラザニシジマで販売してみたいです。

羨ましいなと感じたのは、この挽肉。
粗びき、普通、そしてハンバーグ型と3種類。お料理に応じて使い分けられるのがよいです〇

色が綺麗な豚肉。

味付け商品も置いてあります。

鶏肉も各種取り揃えがあり、

ガチョウのパストラミハムまで!

揚げ物中心のお惣菜コーナーもありました。

こちらの店舗はあまり広くないので、大型スーパーに比べると品揃えは劣りますが、特に加工品は充実しています。

マルクト/Marqtは、オーガニック系高級スーパーなので、価格帯はやや高めの設定ですが、おしゃれなパッケージの商品が多く、お土産などを見つけるのも良いかもしれません〇