クロアチア・ドゥブロヴニク アドレア海の真珠へ


シェラトン ドゥブロヴニク リビエラ

今回は2泊もするので奮発してシェラトンに宿泊しました。
sheraton dubrovnik entrance

ドゥブロヴニク旧市街から車で15分ほど郊外なのですが、その分リゾート感満載。
9月末ということで、宿泊客も少なく、プールはこの通り。
sheraton dubrovnik view

ホテルの目の前の海は、透明で綺麗!
sheraton dubrovnik sea

ホテルから西へ向かって海岸をお散歩。プチプライベートビーチを発見。
こんなところで溺れたら誰も助けてくれませんが。
sheraton dubrovnik walk

アロエのような・・・
sheraton dubrovnik plant

ホテルから30分くらい歩くと、広いビーチが。
大型ホテルが立ち並んでいますが、よく見てみると・・・・
sheraton dubrovnik old hotel

写真に写っているホテルは全て廃墟なんです!!!!(゜o゜;)
戦争で軍が使っていたらしく、銃弾の跡もたくさん残っています。
昔は、豪華なホテルリゾートとして栄えていたビーチ。軍がこのホテルから完全に撤収したのは2000年に入ってからだそうで、戦争の爪痕を生々しく感じました。
sheraton dubrovnik ruins

・・・と、少し怖い話でおしまいとなってしまいました(**)

ですが!!

書ききれないので割愛しますが、旧市街の中には大聖堂や修道院、たくさんのショップに、シーフードレストラン、見どころ満載です。一生に一度は必ず行ってほしい、おすすめの街です(^^)