アメリカミシガン州のシャールボーイ(charlevoix)へ


親友の結婚式に出席するため、アメリカの北東、ミシガン州のシャールボーイ(charlevoix)へ。デトロイトの近くです。
大きな湖の近くにある避暑地で、日本でいう山中湖や、町並みでいえば軽井沢のような場所です。外国人(特にアジア系)を全く見かけないほどローカルな田舎町です。
IMG_8415

日本からは、成田国際空港→ミネアポリス・セントポール(Minneapolis)国際空港→トラバースシティ(Traverse City)のチェリーキャピタル空港→車で1時間程でシャールボーイに到着します。

ミネアポリス空港では、ドアの故障で到着した飛行機からなかなか降りられず、乗り継ぎ便が控えており急いでいるにも関わらず、俺関係ないよ、といわんばかりの入国審査の呑気さで、乗継便に置いて行かれてしまったと思いきや、二時間も遅延して、、、と大変でした(^^;)

ようやく到着したシャールボーイ(charlevoix)は、おしゃれなお店が並び、穏やかで静かな雰囲気です。
charlevoix3
船が通る際に遮断機が降りて、道路が上がる仕組みになっています。
charlevoix4
大きなスーパーを見つけたので、精肉売り場のチェックをしてきました(^^)
charlevoix5
真っ赤なアンガス牛がたくさん!!
charlevoix6
ケンネン(脂)がカットされないままの形で販売されていたり、
charlevoix7
冷凍の丸鶏があったり、
charlevoix8
ちょっと怖い感じのステーキがあったり、、、紹介しきれませんが、物珍しいものばかりでした。
魚を販売するスペースが極端に少ない分、精肉売り場はとても広かったです。
charlevoix9
ちなみに結婚式はこんなかんじで、年甲斐もなく、友人とパステルのお揃いドレスで出席しました笑
アメリカ式と日本式の双方を取り入れた、素敵な結婚式でした。
charlevoix1
そしてそして、帰りの飛行機は遅延で3時間チェリーキャピタル空港で待たされた挙句、欠航となり、結局空港で10時間も待って、シカゴ経由に変更となり、シカゴで再びの遅延とダブルブッキングをくらいつつも、安心の日系キャリアで帰国しました(^^;)