昭和七年創業 東京・中野 新井薬師前駅近く 一頭買いの精肉商

南イタリア・アマルフィのお勧めレストラン Da Gemma

投稿日:2019年08月27日(火)

アマルフィの美味しいシーフードレストラン、Da Gemmaへ。
ローカル感があるというよりは、高級路線のお店ですが、美味しい上にそこまで値段も高くないのでお勧めです。

下は屋内の写真ですが、予約をしてテラス席に座るのがお勧めです!

おしゃれなチーズの前菜。こちらはお店からのサービスです。

生のシーフード盛り合わせ。 値段は40ユーロ。
メニューにはありませんが、注文可能です。
私たちは主人が大食いなので2人で完食しましたが、4人でシェアがちょうどよいかも。
甘い手長エビに、新鮮な白身魚が◎。
この後、お腹を痛めることもありませんでした〇

ブラータチーズとブラックトリュフが入っているパッケリ/Pacceriというパスタで、これがとんでもなく美味しかったです‼

とろけるコクのあるチーズとトリュフの香り、シーフードソースと美味しいトマト、ちょうど良い茹で加減のパッケリ。

定番のボンゴレ。

もちもちの生パスタはやみつきになります。

デザートを食べるお腹の余裕はなくなってしまいましたが、最後に焼き菓子とレモンチェッロがサービスで出てきます。
ワインも1本飲んで、二人で100ユーロ程でした〇