よくあるご質問

【商品に関するご質問】

西島畜産と他社の違いは?

西島畜産では、教育機関から飲食店まで多くのお客さまに、お肉の卸売販売を行っており、確かな実績がございます。安心・安全はもちろんのこと、安定的な商品のお届けを致します。牛肉も豚肉も一頭買い、且つ自社の卸センターで脱骨整形作業を行うため、多種多様なお客さまのニーズに沿うご提案を致しております。お客さまにご満足いただけるお取引ができるよう、最善を尽くしておりますので、是非ご検討ください。お問い合わせはこちら

どんな銘柄を取り扱っていますか?

牛肉:黒毛和牛(松阪牛/近江牛/仙台牛/宮崎牛/常陸牛/美雪和牛/瑞穂和牛/武州和牛)、国産牛各種取り扱っております。仕入れによって在庫状況が異なります。当店は松阪牛指定販売店です。
豚肉:埼玉県産いるまポーク、カナダ産中心の輸入豚肉(チルド)
鶏肉:茨城県産筑波鶏、鳥取県産大山鶏、ブラジル産鶏肉
他にも多数取り扱っています。詳しくは、お問い合わせください。

牛肉の卸規格は指定できますか?

お取引量によりますが、ご対応可能の場合もございますので、ご相談ください。

加工まで行ってますか?

自社卸センターにて、熟練したスタッフが整形/小割パック/すじ引きを致します。大手卸売業者では対応が難しい細かなスペックも対応可能です。また、ブロック肉のスペックカットだけでなく、スライス、ステーキのグラムカットも承ります。

塊で仕入れたいのですが、整形はどこまで対応可能ですか?

お客さまのご要望に応じ、整形/小割パック/すじ引きを致します。

注文量が少なくても販売してもらえますか?

1kg以下でもお取引可能です。弊社では個人営業の飲食店さまにも多く卸売販売させていただいております。詳しくは、お問い合わせください。

精肉だけでなく、内臓も取り扱っていますか?

牛肉・豚肉・鶏肉の内臓肉各種を取り扱っております。ただし、内臓肉は引き合いが多く、ご用意が難しい場合もございます。お問い合わせお待ちしております。

一定の品質の商品を継続して揃えてもらえますか?

牛豚肉共に毎週仕入れておりますので、定期的且つ安定的に仕入れを行っておりますので、品質・量ともに安定して商品をお客さまにお届けできます。

サンプルの依頼は可能ですか?

可能です。お問い合わせください。

【配送に関するご質問】

商品の配送可能地域はどこですか?

日本全国、ヤマトクール便にて配送可能です。東京都や埼玉県などは自社トラックで配送し、それ以外の地域へはヤマトクール宅急便にて直送いたします。日本全国各地のお客さまとお取り引きさせていただいています。ただし、海外への配送は承っておりません。

納品までの目安は?

東京都近郊のお客さまの場合:
お取引する内容によって異なりますが、基本的に当社営業日(金曜日定休)にご連絡いただければ、自社便にて翌日午前中にお届け可能です。

東京都近郊以外のお客さまの場合:
お取引する内容によって異なりますが、基本的に当社営業日(金曜日定休)の午前中までに発注いただければ下記のようにご対応可能です。
・本州全域は翌日午前中にお届け可能
・北海道四国九州は翌々日午前中にお届け可能
・沖縄、離島へのお届けはお問い合わせください。

※天災や天候等の事情によりご指定の日時にお届け出来ない場合がございますが、ご了承下さい。
※当社営業日午後・休業日のご注文は、翌営業日にご対応させていただきます。

定休日:毎週金曜日、正月
営業時間:8:00~19:00

どのような状態で商品は届きますか?

ヤマト運輸クール便にて発泡スチロールに梱包し、お届けいたします。

到着時間の指定は出来ますか?

時間帯は下記よりお選びいただけます。なお、午前中の時間別配送は承っておりません。

午前中(9時〜12時)
14時〜16時
16時〜18時
18時〜20時
19時〜21時

お店(ミートプラザニシジマ)に直接商品を取りに行くことは可能ですか?

はい、もちろんです。ご来店いただき商品を直接ご覧いただいてから、ご購入されるお客さまもいらっしゃいます。

【その他】

間違って注文してしまった場合、キャンセルすることは出来ますか?

発送後のキャンセルは出来ません。配送前であっても、商品内容やキャンセルのタイミングによってはお受けできない場合もございます。

返品交換は可能ですか?

生鮮食品に付き基本的には、返品・交換は受け付けておりません。
商品には万全を期しておりますが、万が一不良品がございましたら、事前にご連絡の上、商品到着後当日以内に返品をお願いします。
その後、新しい商品と交換またはご返金させて頂きます。なお、不良品の返品・交換時に発生する配送料につきましては弊社にて負担いたします。

届いた商品が間違っている、又は発注したものが届いていない場合はどうしたら良いですか?

すぐにご連絡ください。(TEL:03−3386−2981)

商品購入には、どのようなお金がかかりますか?

自社便の場合は、お取り引き内容により、梱包費配送料は頂かない場合もございます。
ヤマト運輸クール便の場合は、商品代金に加え、梱包費配送料がかかります。物量により変更となりますので、お問い合わせください。

個人でも購入可能ですか?

もちろんです。注文量などについてもご相談できますので、ぜひお問い合わせください。また、個人のお客さま向けの商品もございますので、詳細はこちらよりご覧ください

まずはお見積り!お問い合わせはこちらよりお気軽にどうぞ。