ロンドン便り クリスマス一色の街


こちらロンドンは、日の出が朝8時、日の入りが午後4時前と、暗くて寒い季節となりました。
一方、街はクリスマス一色で、あちこちでイルミネーションを楽しむことができます(^^)
こちらは職場の近くのリージェントストリート(東京でいう銀座)のイルミネーション。

ボンドストリート(東京でいう新宿)も可愛らしい飾り付け。毎年一緒ですが(^^;)

お買い物エリアのカーナビーストリート(東京でいう渋谷?)

飲んだくれサンタクロース。セルフリジッズ(東京でいう伊勢丹)のショーウィンドウです。去年の写真ですが。今年のディスプレイは”歌うサンタ”がテーマで、いまひとつでした~。

クリスマスの楽しみのひとつといえば、デパートのクリスマスショップ(^^)

私は、リバティという老舗デパートのクリスマスショップが一番のお気に入りです。ワンフロア丸ごとクリスマスなので、お買い物もしやすいですし、種類豊富です。

どれもこれも可愛いのですが、お値段が高い・・・。オーナメントひとつ1500円~です。
毎年通っていますが、今まで一つも買っていません笑

それから、クリスマスの翌日26日はボクシングデー/Boxing dayといって、セールが始まるので、それも楽しみのひとつですね。日本のお正月のセールみたいな感じです。私は西島畜産が忙しくなるので毎年日本へ帰国するため、一度も参戦したことはありませんが。

さてミートプラザニシジマでは、クリスマスに自家製ローストビーフや自家製ローストポーク、ローストチキンをご用意いたします。ご予約も承っております!詳細はこちらへ(^^)