9月!!といえば・・・


早いもので、もう9月ですね。本当に早いです。
毎年夏が終わると、年一番の繁忙期である年末のことを、あれこれと考え始めます。
今年は、12月25日が定休日の金曜日。クリスマスはとてもたくさんのお客さまが来店されるので、いつも通りお休みするか、通常営業するか、考え中です。

店頭の牛にぶら下げていたひまわりも、季節が変わったので撤去。このさりげなさと、100円均一の割に可愛いいのでお気に入りでした(^^)
IMG_3840

他にもバーベキューPOPを取り外したり、あちこちに飾っていたひまわりを撤去。
ちょっとまだ寂しいですが、近々お神輿のポスターが配られると思うので、それまでこのままにしておきます。

そう、9月といえばお神輿!!
お店の前の道を隔てて”新井”と”上高田”の地区に別れており、お店の住所は”中野区新井”で卸センターの住所は”中野区上高田”のため、ふたつのお神輿が楽しめるんです。

上高田氷川神社祭礼は、9月12日と13日。今年は本祭りということで賑やかになりそうです。12日夕方、卸センターが休憩所になる予定で、現在無料でお出しする料理を考え中です。豚バラのローストポークや、すじ煮込みなど、試作をしているところです。

新井北野神社例大祭は、9月19日と20日。20日の19時頃に、お店が休憩所になる予定で、ここではローストポークかローストビーフをお出しすると思います。今日もローストポークの試作を作りました。

写真は去年の様子。スギ薬局前で二つのお神輿がぶつかり合って、大盛り上がりでした。
今年も楽しみです~♪
20140921_185134
お神輿を担がなくとも、後ろに付いていくだけでも楽しいですし、美味しい休憩所のおつまみも楽しめます。ご近所の方は是非参加してください~♪♪