昭和七年創業 東京・中野 新井薬師前駅近く 一頭買いの精肉商

ロンドンのお勧めデリカフェ オットレンギ/Ottolenghi Notting Hill

投稿日:2020年03月26日(木)

ノッティングヒルゲート/Nottinghill gate 駅からポートベローマーケットへ向かう途中にある、ロンドンのお勧めデリカフェ、オットレンギ/Ottolenghi
週末は必ずというほど行列ができる人気店です。

お惣菜とケーキなどのお菓子類が並びます。
どれもこれも美味しそう・・・!!

左下のベリーチーズケーキは悶絶レベルの美味しさです。
甘すぎず、ベリーの酸味とのバランスが取れてて◎
チーズケーキは、季節によってフルーツが変わったり、メレンゲが乗っていることも。

このチーズケーキに加えて、生チョコの塊みたいなチョコケーキも絶品!!

お惣菜もおすすめ◎
炭火焼きの良い香りがするキャベツの炒め物や茄子のラザニアが美味しかったです〇

はじめに、ボックスのサイズを選び(小は1人分、大は2~3人分です)、好きなデリを詰めていってもらいます。

炭火焼のブロッコリーが特にお気に入り。季節によってキャベツや他のお野菜に替わることもありますが、炭の良い香りと絶妙な味付けがやみつきに‼

スープやミートボールなど。
チキンのスープパスタがとても美味しいです◎

私はいつも持ち帰りで利用しますが、ノッティングヒル店はレストランではないものの、カフェとして利用可。
ただし席数が少ないので、混雑する週末は避けた方が良いと思います。
※コロナ以降、イートイン無しになっています。